PS4のガンダムVS最新作「ガンダムバーサス」のシステム紹介スクショ公開!!

ここでは、「PS4のガンダムVS最新作「ガンダムバーサス」のシステム紹介スクショ公開!!」 に関する記事を紹介しています。
002.jpeg

PS4で発売される「ガンダムバーサス」の最新スクショが公開です。

今回はシステム面を重視した内容で公開されたので、それらを紹介します。

まずはいつもの感じのユーザーインターフェースから。シリーズユーザーならパット見て何がなんだかわかるとおもいますが、味方の耐久値が可視化されています。連携が取りやすくなりそうです。
003_2016122412033383b.jpeg


続いて今作の新しいアシストシステム「ストライカー」システム。
016.jpeg

機体選択時、特定のアシスト機体を選択して連れて行くことが出来ます。(テスト版でのガンダムならジムかボールが現在実装されているんだそう)
018.jpeg

そして立ち回りが大きく変わりそうな「ブーストダイブ」は、真下にブーストを掛けて着地を行う新機能。
前作のトールギス的な動きを全機体に実装しているんだそう。
022.jpeg

なんでも今作はブースト切れのオーバーヒートが相手から見えてしまう仕様なんだそうで、前作までよりも徹底したブースト管理が必要になってくるようです。


続いて新しい覚醒システムは「ギア」
「ブレイズギア」は爆発力重視で格闘タイプ。格闘の追従力が増加する短時間強化。
026.jpeg

「ライトニングギア」は持続力重視で射撃タイプ。射撃可能なロックオン距離が増加し、覚醒時間も少し長い。
025.jpeg

今作の覚醒はなんと「味方にも影響が出る」という仕様だそうで、一見弱そうなライトニングギアは「味方の弾数とブーストを回復する」という副効果が付くんだそう。一方ブレイズギアはブースト回復のみ。

覚醒中に可能な覚醒技ももちろん実装済み
028.jpeg

現時点でクローズドなαテストモデルなので、これらの仕様はいくつか変わる可能性もありますが、なんにせよ楽しそうですね。
しっかりブラッシュアップして、EXVSフォースを過去のものにして欲しいですな・・・w
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6552-5634ba0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック