PS4のガンダムVS最新作「ガンダムバーサス」のシステム紹介スクショ公開!!

ここでは、「PS4のガンダムVS最新作「ガンダムバーサス」のシステム紹介スクショ公開!!」 に関する記事を紹介しています。
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PS4で発売される「ガンダムバーサス」の最新スクショが公開です。

今回はシステム面を重視した内容で公開されたので、それらを紹介します。

まずはいつもの感じのユーザーインターフェースから。シリーズユーザーならパット見て何がなんだかわかるとおもいますが、味方の耐久値が可視化されています。連携が取りやすくなりそうです。
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続いて今作の新しいアシストシステム「ストライカー」システム。
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機体選択時、特定のアシスト機体を選択して連れて行くことが出来ます。(テスト版でのガンダムならジムかボールが現在実装されているんだそう)
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そして立ち回りが大きく変わりそうな「ブーストダイブ」は、真下にブーストを掛けて着地を行う新機能。
前作のトールギス的な動きを全機体に実装しているんだそう。
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なんでも今作はブースト切れのオーバーヒートが相手から見えてしまう仕様なんだそうで、前作までよりも徹底したブースト管理が必要になってくるようです。


続いて新しい覚醒システムは「ギア」
「ブレイズギア」は爆発力重視で格闘タイプ。格闘の追従力が増加する短時間強化。
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「ライトニングギア」は持続力重視で射撃タイプ。射撃可能なロックオン距離が増加し、覚醒時間も少し長い。
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今作の覚醒はなんと「味方にも影響が出る」という仕様だそうで、一見弱そうなライトニングギアは「味方の弾数とブーストを回復する」という副効果が付くんだそう。一方ブレイズギアはブースト回復のみ。

覚醒中に可能な覚醒技ももちろん実装済み
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現時点でクローズドなαテストモデルなので、これらの仕様はいくつか変わる可能性もありますが、なんにせよ楽しそうですね。
しっかりブラッシュアップして、EXVSフォースを過去のものにして欲しいですな・・・w
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