ガストに一体何があったのか。よるのないくに2が再度の延期を発表。発売月まで明かせない状況に

ここでは、「ガストに一体何があったのか。よるのないくに2が再度の延期を発表。発売月まで明かせない状況に」 に関する記事を紹介しています。
もともと去年の12月の発売を予定していた「よるのないくに2」が更なる延期を発表しました。
yoru2.jpg

公式リリースより抜粋

このたび当社では、2017年2月に予定しておりましたPlayStation®4/ PlayStation®Vita用ソフト『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』の発売日を、さらなるクオリティアップを図るため、下記のとおり変更することにいたしました。

2017年発売予定
(2017年2月より変更)



というわけで、12月→2月→年内と延期に次ぐ延期で大幅に遅れが出ています。
これでガストの打ち出している「美少女祭り」も第2弾の本作が第3弾のブルーリフレクションより発売が遅れることになります。(とは言えこうなればブルリフの発売も予定通り出来るのか怪しいけど・・・)

しかしどうしたんでしょうね、最近のガストタイトルは当初の発売日通りに発売したタイトルがありません。
フィリス延期、ソフィー延期、よるのないくに1延期、アルノサージュ延期・・・移植タイトルのプラスシリーズは延期してませんが、一体何故こんなことになってるんでしょうか。お陰でゲームカレンダー崩れまくりです。

まぁ本作は関わってる人が多いみたいだし仕方ないって考え方も出来るのかな。内部事情はよくわかりませんが、とにかく楽しいゲームが出てくれれば。
あとは延期先が激戦区にならないことを祈るばかり・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6596-f29c4a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック