今週発売のグラビティデイズ2が海外でレビュー解禁、95点をつけるサイトも!

ここでは、「今週発売のグラビティデイズ2が海外でレビュー解禁、95点をつけるサイトも!」 に関する記事を紹介しています。
Gravity Daze2

PS4で今週発売される重力アクションゲーム「GRAVITY DAZE2」ですが、海外でもレビューが始まっています。
メタスコアのスタートは81点。発売前ということでユーザーの評価は含まれていないため、ユーザー参加で十中八九今後も更に上がることを考えれば出発点としては良いスタートです。

で、たまに当ブログでも海外レビューを取り上げますが、そのソースサイトになる一つ「DualShockers」でもレビューが解禁。95%の評価をつけていたのでサクッと紹介します。

グラビティデイズ2はあなたを笑顔にさせる色彩豊かで快活な傑作
2のストーリーに入る前に1作目の続きであるアニメで提示された情報を見ておけばだいたい飲み込めるでしょう。
ストーリーの表現は非常に魅力的で、感銘を与えられました。その内容には始まりから終わりまでノンストップで微笑ませてもらったといえます。ストーリー表現だけではなく、町並みも非常に豪華で芸術性を含んでいます。

この芸術的なジルガパララオの町並みは、上から見ても下から見ても新たな発見がある、最も魅力的なオープンワールドの一つで、この世界を探検するだけでも最も楽しいゲーム体験の一つになります。
この他にも幾つかのマップが用意されていて、それらの風景を楽しむことだけでも多くの時間を費やしてしまうでしょう。

そのマップで流れるサウンド・デザインもまた優秀で、音楽、キャストが表現をより豊かにしています。

ゲームコンテンツ量も素晴らしいもので、探検や挑戦、宝探しなどの他、多くの要素が用意されています。

欠点を上げるとするならば、コントロールが正確でないことがあり、狭いエリアや障害物が存在する地点においては、カメラの動きなどで苦労もするかもしれませんが、このゲームについた小さな傷という程度でしょう。

もしも本作が今年のゲームの基点となるならば、ゲームユーザーにとって2017年はものすごい年になると言え、日本スタジオのこの新しい作品は小さな傷を抱えながらもことごとく的を射抜くような楽しい経験になります。
すべての面で前作及び前作のリマスタを凌いでいます。極めて楽しく、噛み合ったタイトルです。

スコア 9.5/10



と、超訳ですがこんな感じでしょうか。大絶賛です。
いやぁ良いですね・・・日本スタジオの作品がトリコに続いて世界に羽ばたいています。

アニメを見ていない人は、ゲーム購入の予定がない人もとりあえず見ておきましょう!無料ですしね!

いやぁ楽しみなのだぜ・・・まだ全然キングダムハーツ終わってないけど、キトゥンちゃんまでに終わるだろうか・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6597-6655f5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック