PS4でセンスの良すぎるホラーゲームが発売決定!盲目女性が主人公で音だけが頼りの探索ホラー

ここでは、「PS4でセンスの良すぎるホラーゲームが発売決定!盲目女性が主人公で音だけが頼りの探索ホラー」 に関する記事を紹介しています。
毎度おなじみ日本に来るかはわからないシリーズのPS4ホラータイトルに「Perception」が追加されました。
盲目の女性が主人公ですが、彼女は「エコーロケーション」を熟練していて音で物を見ることが出来ます。

32238463021_e73e302b15_o.jpg

大邸宅の中を探索するホラータイトルですが、盲目ということで何かを感じ取ってもそれが生者に見えて良いものなのかという区別がつかないというところがすでに怖いです。



また、地形を把握するためのエコーロケーションは音に頼る必要があります。なので歩く時には大きな音を立てなければならないのですが、何者からか逃げる際にはそれが命取りにもなるというリスクを考えなければならないというゲーム設計になっているんだそうで、設定だけでも極上のスリル感ですね。

エコーロケーション・・・実際にある技術ですが、まるで超能力のよう。
ゲームでは最近使われるようになってきたみたいで、探してみると意外とエコーロケーションを題材にしたタイトルをちらほら確認できます。すべてホラーっぽいのは仕方ありませんね。

ちなみに、開発のDeep end Gamesはバイオショックやデッドスペースを開発したクリエイターが参加しているチームなんだそうで、実績も十分。
あとはPSVRの対応も考えてほしいですねぇ。キックスターターでは集まりきらなかったとか。
キクスタ本来のゴール計画でPS4の発売にもこぎつけていないのにPS4の発売が決まっているのはソニーがサポートしたのかもしれません。

PSBlog(US)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6600-32620417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック