今週の週販!キングダムロンパ ゾンビクニ

ここでは、「今週の週販!キングダムロンパ ゾンビクニ」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。
新年一発目のPSタイトルって人も多かったかもしれませんね。

1位 キングダムハーツHD2.8 ファイナルチャプタープロローグ 13万
2位 ニューダンガンロンパV3(PSV) 7.6万
3位 ニューダンガンロンパV3(PS4) 4万
8位 GTAV(PS4) 1万 24万
9位 FF15 1万 91万
10位 マインクラフトVITA 0.8万 108万
11位 スクールガールゾンビハンター 0.8万
14位 ヴァルキリードライヴ ビクニBPエディション 0.5万


PS4 3.9万
N3L 2.3万
PSV 1.3万
2DS 0.9万


続きからで色々!



というわけで新年一発目の新作1位タイトルはキングダムハーツ最新作に。
1.5、2.5から続く3の直接の前編となるタイトルで、3を遊ぶ前にプレイしておくこと必須レベルのタイトル。今までのHD版がリマスター+映像だったことに対し、今作はリマスター+完全新作+映像で豪華な内容。

キングダムハーツHD1.5 12万 22万
キングダムハーツHD2.5 8.4万 14.8万


やはりKH3のゲームエンジンを体験出来る新作「アクア編」の存在と、3DS版のリメイクというのはPSユーザーには嬉しかったのかこれまでのリマスター以上の売上に。
ゲームのボリューム的には長く遊べるKHの筆頭2作とも言えるKH2とBbSを含んだ2.5には敵わないものの、最新作である2作品をいっぺんに遊ぶことが出来るのは大きい。
俺も新年一発目の新作はこれ。丁度昨日すべてのタイトルを一応クリアして、バッチリKH3の予習完了。あとは伊津になるかわからない3の発売を待つのみ。
もしもこれからキングダムハーツに入るという人は、今度PS4で発売される「1.5+2.5」をプレイしてから今作に移るべき。ストーリーは順番にプレイしないとわからなくなるので。


蛇足だけど、個人的な感想としてはやっぱりアクア編が良かった。ゲーム量は体験版レベルながら、グラフィックの綺麗さ、KHBbSからそのまま進化したようなシステム、まさかの繋がりを見せるシナリオと、見どころたっぷり。
映像作品の「キー バックカバー」も非常に出来が良くて大満足。これ単品でのシナリオの先を描く続編が出ても買うレベル。
逆に期待してたKH3D[ドリームドロップディスタンス]がもう少し頑張ってほしかったな・・・オリジナル版からして製作期間が短かったという話で、ゲームバランスは多分KHシリーズの中で最も悪かったかもしれない。とは言えそれでも一定の水準はあったので、楽しめたことは楽しめた。


続いて「ダンガンロンパ」最新作が登場。
ダンガンロンパ 1.2リロード 7.6万 10万
ゼロエスケープ 0.5万


何やらネットでは終盤に賛否あるものの、俺の周りでは概ね好評なのでよくわからず。
1.2と絶望少女も遊んだのでどこかのタイミングで遊ぶ予定ではあるんだけど、3のアニメも見てからのほうが良いんだろうか。


お年玉ブーストがかかったのか、グランド・セフト・オートVが再浮上。FF15も着々とパッケージがミリオンに迫る。

続いてスクールガールゾンビハンターが登場。D3Pファンには嬉しい出来らしい。
それもなんでかって言うと、かつてD3Pの出していた「シンプルシリーズ」のようなちょうどいいクソゲー感が漂っているからだそうで、ハイレベルなマニアの方々は何故か喜んでいるという状況に。


閃乱カグラの高木P製作の美少女アクション、ヴァルキリードライヴの完全版的バージョンも登場。100種類以上のDLCを一挙に入手出来るプロダクトコードが含まれているとのこと。何故ソフトに入れなかったのか・・・ダウンロードのせいでゲームプレイに辿り着くまで時間かかりそう・・・w


ハードはPS4が1位に。クリスマス商戦では3DSに軍配が上がったものの、お正月以降はPS4が1位を快走中。
今回1位のキングダムハーツ、今週はグラビティデイズ2、来週はバイオハザード7、2月に入ってもニーアにスパロボ、仁王にネプテューヌと幅広すぎるラインナップが控えまくってるのでこのまましばらくはPS4の1位が続く予感。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6601-47ee2e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック