PSVITA新作ホラー、死印のスクショが多数公開!真流行り神よりちゃんとホラーしてそうでいい

ここでは、「PSVITA新作ホラー、死印のスクショが多数公開!真流行り神よりちゃんとホラーしてそうでいい」 に関する記事を紹介しています。
PSVITAで発売されるホラーADV「死印」のスクリーンショットが多数公開されました。
ゲーム画面も見ることが出来るもので、なかなかの怖さがありそうです。

まずはソフトなのから。こちらはメリィちゃん。主人公のサポートをしてくれる人物(人形?)だそう。
012.jpeg

プレイヤーは探索に出る際、誰かパートナーを連れて行くようで、候補がこの5人と、画面に映ってない柏木愛ちゃん。
013.jpeg

025_201701191342401f7.jpeg


あとなかなか可愛い森宮すずちゃん。ただ、全員が解呪しなければ死ぬことが決定づけられた「死印」を持っているそうで、登場人物全員「どこか壊れている」らしい。(ステータス値は何に使われるのか不明)
019.jpeg

パートナーを選んで探索開始。左のキャラが主人公かな。
004.jpeg

続きからで更に続き!グロはありません。


探索はダンジョンRPG移動のような主観移動っぽい感じと、懐中電灯で部屋の中を調査することが出来るそう。
015.jpeg

014.jpeg

ゲームの要素として、ミス=即死、ゲームオーバーのパターンが多いようで、冷静な判断が求められるとか。この程度の選択肢でも存続に関わるのかは不明。
016_20170119132444b45.jpeg


探索中は謎の怪異も迫ってくる中、プレイヤーは多数のコマンドから対処する。「大人のマネ」だとか意味不明な選択肢もあるようで、この辺は昔のADVっぽい。
018_201701191325025c6.jpeg

近づかれて対処できなければ即死。
017.jpeg

ゲームのイメージアートはこちら
007_201701191337083ce.jpeg

009.jpeg

これはなかなか怖そうですね・・・やっぱりこういうホラーの方が日本っぽいのかな。グロやサイコパスに頼った残念賞の真流行り神と違って
製作がダンジョンRPGのエクスペリエンスというだけあって、探索要素は期待しても良さそうです。即死の緊張感を頼りにしすぎて難易度が無駄に高くなったりしないといいけどw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6602-7b0147c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック