日本一のADV「追放選挙」はダンガンロンパのように生存ではなく周りの殆どを殺害するのが目的という設定だった!

ここでは、「日本一のADV「追放選挙」はダンガンロンパのように生存ではなく周りの殆どを殺害するのが目的という設定だった!」 に関する記事を紹介しています。
日本一ソフトの新作ADV「追放選挙」についての新情報がスクショとともに公開されました。
とりあえずの初出し情報では「12人の生存者が1人ずつ(殺害に等しい)追放するものを決めていく」という内容で、ダンガンロンパに影響されたようなタイトルなのかなと思ってましたが、実際はかなり事情が違う様子。

舞台となる世界ですが、生存者のいる「遊園地」の外には怪物が蔓延っており、見つかれば死ぬことになります
711445.jpeg


そして主人公の一条君。特殊能力を持っていて「相手の言葉が色で見える」「色で嘘か本当かを見抜ける」という共感覚者。
711446.jpeg

実は妹が選挙の最初の犠牲として「追放」されたことで殺されており、生存者12人の中の妹を追放にした9人を恨んでいます。
711447.jpeg

表向きは協力的な態度を取りつつ、全員に取り入って妹を追放した9人を追放し返すことで復讐するのが目的です。(自分の言葉でも共感覚が働き、みんなを助けたいと言っているのは嘘だとわかる文章になっています)
711457.jpeg

711456.jpeg

恐らくメインヒロインであるこの子は、主人公の幼馴染で唯一の理解者。復讐計画に賛同してくれる人狼の多重人格系の役割でしょうか
711448.jpeg

と、バックボーンがすでに割りと面白そうですな。
ダンガンロンパは生存が目的でしたが、今作では復讐を遂げるために行動するという、真逆な内容になっていますね。
既に怪しいメインヒロインがなかなか厄介そうですね、黒でも白でもどっちに転んでも美味しい役目がありそうで・・・w

12人のキャラたちなどの情報は公式サイトからどうぞ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6613-58d339c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック