今週の週販!グラビティ革命

ここでは、「今週の週販!グラビティ革命」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。

1位 グラビティデイズ2 7.4万
2位 ヨッシーウールワールド 3.9万
3位 蒼き革命のヴァルキュリア(PS4) 3.8万
4位 キングダムハーツHD2.8 2.2万 16万
7位 蒼き革命のヴァルキュリア(PSV) 1.8万


PS4 2.6万
N3L 1.8万
PSV 1.1万
P4P 0.7万


続きからで色々!


というわけで今週はグラビティデイズ2が1位!
グラビティデイズ 4.3万 8.5万
PS4リマスター版 2.5万


前作から大きく数字を伸ばし、評価も非常に高い傑作。これだけ評価と面白さがあるなら日本のスタジオもかなり強いんじゃないかな。
俺も購入して、バイオまでにクリアはできなかったけど最終盤に突入中。前作は1週間くらいでプラチナとれるくらいだったと思うんだけど。今作は本当にゲームが詰まってるのと、探索すら面白くて本当に良作。1を遊んでいなくても遊べるのでぜひ。でもPS4版を遊んでおくとキトゥンちゃんのコスチュームが3種類(メイド服、ライダースーツ、軍服と前作DLCシナリオの衣装)も増えるので、可能であれば遊んでおくといいかも。
いやぁ本当に面白い。欠点は本当にカメラワーク程度なんだけど、まぁ縦横無尽に動くゲームだからこればかりは改善方法もわからないレベルだし。今日からは一応バイオ7プレイするけど、怖くなったら癒されに戻る予定。


続いて蒼き革命のヴァルキュリアも登場。
「戦場のヴァルキュリア」と同じヴァルキュリアの名を冠しているものの、別のベクトルで作られた新シリーズ。

戦場のヴァルキュリア 7.7万 14万
戦場のヴァルキュリアリマスター 2.4万


体験版でシステムが二転三転したのも影響があるのか、ゲーム内容に不満の声が多々見受けられ、かなり荒れ気味な評価になってしまっているタイトル。
俺は欲しいなーと思ってたけどキトゥンちゃんがいるから・・・と遠慮したんだよね。
やはりユーザが求めるのは「真の戦場のヴァルキュリア2」ということか。


ハードではやはりPS4が順調に1位。
恐らく任天堂ハードはもうスイッチまで後退ムードでは。スイッチもロンチタイトルからどう売れるのかわからないけど。
P4PはPS4Proのことで、これしか出てないのに品切れがまだあるようなので、品薄の状態で頑張って売ってるんでしょう。
品薄といえばPSVR。俺も抽選登録して、発表がそろそろ・・・買えるといいなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6621-a3df3bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック