バイオハザード7、全世界発売で250万出荷を既に達成!ゲーム評価も非常に高く今後も楽しみに!!

ここでは、「バイオハザード7、全世界発売で250万出荷を既に達成!ゲーム評価も非常に高く今後も楽しみに!!」 に関する記事を紹介しています。
160818biohazard7gameplay.jpeg

ついに昨日発売となった「バイオハザード7」の全世界出荷が250万を超えたようです。

公式リリースより抜粋


株式会社カプコンは、「バイオハザード」シリーズの最新作であるプレイステーション®4、Xbox OneおよびWindows PC向けゲーム『バイオハザード7 レジデント イービル』(以下『バイオハザード7』)が、全世界で250万本を出荷しましたのでお知らせいたします。



というわけで、実はバイオ6より出荷数は少ないのですが(バイオ6の初回出荷は450万)、それでもゲームの評価がバイオ6の時の様に割れることは少なく、かなりの評価を受けています。それはそうでしょう、前作から批判点は怖くないとかでしたし、今作は怖すぎるくらい狙ってきてますから・・・w
また、リリースによると体験版も715万DLを達成しているようで、これだけの評価ならまだまだガンガン売れていくのではないでしょうか。

俺も昨日から買ってプレイしていますが、本当に飲み込まれてしまうような空気づくり、ゲーム内容、全て最高の出来栄えです。ゲーム内容も一つの屋敷とその周辺ということでバイオ1の雰囲気が出ていて「これぞ求めていた真のバイオ」ですね。

ただ惜しむべきはPSVRの普及があまりにもおそすぎることでしょう。俺も抽選販売、ネット販売にと駆けずり回りましたが全く当たることもなく、通常プレイを強要させられる羽目になりまして、ソニーへの怒りが煮えたぎっております。まぁ通常プレイでも怖いので楽しめてはいますが・・・。

VRが普通に販売されるのは多分来年とかになるでしょうが、そうなってくればもっと売れるでしょう・・・カプコンはソニーに怒っていいんじゃないかな・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6624-11d0ce91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック