バイオ最新作の次はクロックタワーの後継作!?PS4で登場決定!!

ここでは、「バイオ最新作の次はクロックタワーの後継作!?PS4で登場決定!!」 に関する記事を紹介しています。
先日発売された傑作サバイバルホラー「バイオハザード7」の波に乗ってか乗らずか、同じくホラーゲームの老舗である「クロックタワー」シリーズを源流にもつ新タイトル「Remothered」がPS4に登場決定です。



まぁ実はクロックタワーが源流と言っても、開発に「ナイトクライ」(クロックタワーの精神的続編)を作ったゲームデザイナーが参加していたり、今回のプロジェクトがもともとクロックタワー1リメイクだったものを作り直しているという内容だったというだけで、直接クロックタワーの新作、というわけではないのですが、ともあれ期待はしておいていいのかな。
しかしバイオ7を超えられるでしょうか・・・やっぱり一人称とホラーの親和性の高さや雰囲気作りなんかはバイオ7が飛び抜けてると思うし・・・Remotheredのゲームプレイはまだ公開されていませんが、一人称でVR対応して勝負に出たら面白いんだけどw
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6631-d6dc0616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック