今週の週販!バイオプリンスの陰陽師GAME

ここでは、「今週の週販!バイオプリンスの陰陽師GAME」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。

1位 バイオハザード7 レジデントイービル 18.7万
2位 うたの☆プリンスさまっ 2.9万
5位 GRAVITYDAZE2 1.5万 9万
15位 双星の陰陽師 0.4万
20位 NEW GAME! 0.3万


PS4 3万
N3L 1.7万
PSV 1万
P4P 0.9万


続きからでいろいろ!


というわけで、今週の新作1位はご存知現世代最恐ホラー「バイオハザード7」が獲得。メディクリでは18万ながら、アスキー集計では23万売れてるという謎の大差がついてるけど、いつもメディクリを使ってるのでこっちの数字を採用です。

バイオハザード6 63万 82万
バイオハザード リベレーションズ2
PS4 4.2万 
PS3 7.3万 10万

サイコブレイク
PS4 5.9万 6.6万
PS3 5.9万 8.7万

Until Dawn 1.7万 2万


バイオナンバリングを考えた時、直接の前作である6と比べるには些か苦しいものがありますね・・・ただシリーズ前作で考えればリベ2が前作。そう思えば前作超えは出来ています。
怖すぎるホラーは良作でも売れにくいという話しを聞いたことがありますが、今作に関してはその一面もあるんじゃないでしょうか。俺も購入してまだまだプレイ中ですが、あの雰囲気には周回プレイしてもゾクゾクするものがあります。
制作費の規模はどんなもんなんでしょうね。初代バイオのように閉じられた空間での探索がメインなのでバイオ6のように大量のマップはありませんが、なんせVR対応タイトルなのでちょっとした手抜きも出来ないですし・・・。
ここから生まれる売上で十分に黒字になればいいのですが・・・そしてこの路線での続編も是非出してほしい・・・それくらい面白かったです。(あとはVRでプレイできれば・・・)


続いて乙女ゲー、「うたの☆プリンスさまっ♪」の新作ゲームも登場。かつてはPSPで5万以上の売上も出していたんだけど、なんの理由か今作は大きく数字を下げた形に。リメイク作だったとか、PSPユーザーが移行しないままだったとか?


双星の陰陽師、ニューゲームのアニメゲータイトルも登場。この辺はよくわからないんだけど、ニューゲームはアニメを全話見てたのでちょっと気になるっちゃ気になる。

ハードは相変わらずPS4が独走中。
そういえばPSVRが発売された時、ハード販売に数字が掲載されたんだけど、前回の再販も含め再販時の数字は出なくなったんだよね。
つまり、わざわざ集計数を出すほど出荷できていないってことなのか・・・。頼むぜソニーさん。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6637-465c9891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック