PS4 マリシアスフォールン 発売日決定!!まさかの速さで今月10日配信w

ここでは、「PS4 マリシアスフォールン 発売日決定!!まさかの速さで今月10日配信w」 に関する記事を紹介しています。
PS3で発売され、その後PSVITAに完全版が移植されたと思ったら、PS4で更にその続きを収録した「マリシアス」の決定版が登場することは先日発表されたばかりですが、その発売日が早くも決定しました!

2.jpeg

PSストアで2月10日の配信で、値段は3600円。
もともと800円で始まったシリーズですが、シリーズを重ねる毎に要素が増えまくっていき、PS4Pro対応の完全HDタイトルとなったことで値段もだいぶ上がりましたが、シリーズの内容を整理すると・・・

初代(PS3版)
「討伐編」ステージ6つを攻略するのみの内容

二作目(VITA版)
「討伐編」に加えて「再誕編」が追加。全12ステージになった他、コスチューム要素が増加

三作目(PS4版)
「討伐編」「再誕編」の要素を全収録+最終章「終焉編」と、再誕編から終焉編までのミッシングリンクを埋める「追討編」までも追加。ステージ数はどれくらいになるのか不明。


ボスを倒して新しい力を手に入れるロックマン方式の進化手段なので、恐らく終焉でも追加されるであろうボスキャラ分の新アクションもあるだろうし、グラフィックもキレイになって非常に期待出来るんではないでしょうか。
追討編がどれくらいの規模になるのか不明です。終焉編は多分これまでと同じく6ステージくらいだと思いますが、追討編は少し違った内容になるとのことで、通常より規模の大きいステージを一つ、とかの可能性もあるかも?
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6642-b0c95bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック