PS4 PROで使用可能な「ブーストモード」の威力が凄まじくて羨ましい

ここでは、「PS4 PROで使用可能な「ブーストモード」の威力が凄まじくて羨ましい」 に関する記事を紹介しています。
PS4の次回大型アップデートの4.50SASUKEで、更なるパワーアップを遂げるPS4ですが、PS4Pro専用のシステムオプションに「ブーストモード」というのが追加されます。
これはPS4Proに対応していない少し昔のゲームをシステム的に快適なプレイを出来るようにするというモード。これがメインのアップデートではないためソニーも大々的に宣伝していないに関わらず、その威力が素晴らしいと話題になっています。

その威力が最も発揮されたタイトルの一つが、ご存知バイオ系ホラーゲーム「サイコブレイク」だそうで・・・



この動画のアップロード者が60fpsで収録してくれなかったようで、動画だと非常に分かり辛いのですが、カクつきやスローモーション化が無くなって非常に快適になっているとか。
この他にも多数の改善報告が寄せられていて、カクカクしてたりティアリングが発生していたタイトルではそれが無くなったり少なくなったり、タイトルによっては100fpsまで出るようになってしまっただとか、そんな話もあるくらいです。
一部タイトルでは30fpsが60fpsになるもののエラーが出てしまうこともあるそうなのですが、基本的に多数のタイトルでフレーム改善、ロード短縮などが見られて非常に快適なプレイが可能になるとのこと。

これは羨ましい・・・PS4Proは買い換える場合の選択肢の一つでいいかなと思っていたのですが、割りと積極的に欲しい機種になってしまいました。

ブーストモード体感リスト(海外サイト)
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6645-9955cbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック