最近PS4で配信開始された「Emily wants to Play」は海外で高評価の安価なホラーゲーム

ここでは、「最近PS4で配信開始された「Emily wants to Play」は海外で高評価の安価なホラーゲーム」 に関する記事を紹介しています。
先日しれっと配信されたホラーゲーム「EMILY wants to Play」の紹介です。
もうバイオ7で日本でもかなり浸透したと思われるFPS視点のホラーゲームですな。

とりあえず海外のPV


流石にバイオに比べるとグラフィックはだいぶアレですが・・・まぁ1000円程度の値段ですからね。
ゲームデザイン的には戦闘や流血はないそうです。ただトライ&エラーの面もあり、バイオのように少しずつ進んで謎を解き明かしていく・・・という内容では無いみたい。なんでも「だるまさんがころんだ」とか「かくれんぼ」みたいなシステムで敵から逃げて規定の時間まで生き残るのが目的だそう。

で、本作はPCはなどで先行発売されているタイトルなのですが、その評価がかなりいいんですよね。
PC用ゲームの大手であるSteamでは700件を超える評価数で、なんと評価は10点中9点。
バイオ7が終わったけどまだまだホラーをやりたいという人にはいいタイミングでのリリースかもしれません。PC版では日本語に対応していませんが、PS4国内版は多少の字幕で対応しているようなので、そのへんも嬉しいですね。

get_image3.jpeg

PSストアでの配信ページはこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6660-f1ac4c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック