今週の週販!仁王オンライン

ここでは、「今週の週販!仁王オンライン」 に関する記事を紹介しています。
今週のメディクリ週販実績報告です。
大傑作、仁王の発売週ですな

1位 ドラクエモンスターズJ3P 12万
2位 仁王 7.5万
3位 四女神オンライン 4.2万
4位 バイオ7 2.2万 26万


PS4 2.2万
N3L 1.9万
PSV 0.8万


ではさくっと色々見ていくと・・・

PS系新作1位の仁王。ダークソウルライクではあるものの、様々な要素を入れてかなりの良ゲーに仕上げてきたコエテクの新作IP。
2004年に存在を確認され、10年以上かけてようやくの発売。

ダークソウル3  21万 26万
ブラッドボーン 15万 19万


大体本家の半分より下くらい・・・ですが、各地で品薄だったことを考えるとそもそも出荷数から絞っていたのでしょう。様子見って感じだったのかな。
そのせいで難民がDL版を購入していそうです。実数でどれだけ出てるかはわかりませんが、大成功なのは間違い無しですね。
俺も購入して、のんびり進め中。本当に良作なので是非・・・と言っても全国的に品薄らしく、安定供給はもう少し待つことになるかもだけど。


続いて四女神オンラインも登場。ネプテューヌシリーズでワードとしてはよく出ていたオンラインゲームの新作をネプテューヌたちが遊ぶという設定のオフラインゲーム。

フェアリーフェンサーFADF 1.4万 1.7万
ネプテューヌV2 2.2万 2.6万
ブラン+ネプテューヌ 1.9万
ネプテューヌV 3.5万 3.9万


流石にアクションゲームとして仁王には勝てないものの、一番良い売上げを記録しているネプテューヌVよりも高い初週販売数でスタート。ゲーム自体も悪くないし、ネプテューヌシリーズはどこから入ってもOkなので誰でも手に取りやすいのも今後の売上アップにつながるかも。
初回出荷5万突破という話だったので、消化率は85%前後くらいだろうか。大成功ですな。

ハードではやっぱりPS4が頑張り中。スイッチが控えてる以上3DSも静かだろうし、3月まではPS4が1位で走り続けるかな。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6674-1f944aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック