ニーアのヨコオタロウ氏がVITA後継機を希望。そしてSonyもまんざらでもない感じ

ここでは、「ニーアのヨコオタロウ氏がVITA後継機を希望。そしてSonyもまんざらでもない感じ」 に関する記事を紹介しています。
ニーア オートマタを手掛けたクリエイターのヨコオタロウ氏がこんなツイート。




何気ない一言って感じですが、実際、現在まことしやかに「ソニーの次世代携帯ゲーム機が出るのでは」と囁かれています。
何故かというと、とあるジョブサイトでこんな募集が出ていたから。
ソースサイト

◇ゲーム機メーカー/次世代ポータブル機の開発業務
◇Windows/C++
◇SE

1、3Dグラフィクスの開発経験
2、組込み系クロス開発経験(WindowsやLinuxのアプリ開発ではない)
3、C++を使用した開発、設計経験



どこにもSonyっぽい文字無いじゃん。という突っ込みを入れたいところですが、この要件、なんとソニーが7年前に募集していた「携帯ゲーム機開発」の募集とそっくりなんだとか。(↓これ)

【お仕事内容】
次世代ポータブルゲーム機サンプルPG開発
・SDK(Software Development Kit)に入れるゲームのテンプレートとしてのサンプル開発業務をお願いします。
※場合により、五反田への外出あり。

OS:ゲーム用/開発はWindows
開発言語:C++
チーム:5、6名程度にて作業を行う予定



という事で、「推測レベルでソニーが携帯ゲーム機を制作中なんじゃないか」となるわけですね。
うーんどうだろう…でも出てくれた最高だなぁ。次世代携帯ゲーム機が任天堂だけになるのは寂しいしね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6756-e92b71f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック