ダークソウルにインスパイアされたゲームはたくさん出たけど…今度は機械版ダークソウルが登場!!

ここでは、「ダークソウルにインスパイアされたゲームはたくさん出たけど…今度は機械版ダークソウルが登場!!」 に関する記事を紹介しています。
PS4で発売される「The Surge」の紹介です。
ダークソウルライクなゲームシステムを持つ作品で、少し見ただけでそれっぽさを認識できると思います。
が、今回のキモとなるのは主人公も敵も機械化が進んでいるという事で、近未来的マップにごつごつした追加装甲、強化骨格ごと引き裂くパーツ欠損システムなど、なかなかかっこいい映像を確認可能です。



画面のカメラ位置やキャラの動き方などはかなりダクソ。ですが回避システムがローリングではなく姿勢の変更で回避する感じなんでしょうか、接近戦がかっこよさげです。
これもなかなか面白そうですね。
ダークファンタジーのダークソウル、中世のブラッドボーン、剣と魔法のローズオブザフォールン、戦国時代の仁王、近未来のThe Surge・・・これだけ出てきたらもう「ダークソウルライク」というのではなくて、新しいジャンルの名前を付けてもいいような気がしますね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6801-385336f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック