ペルソナ5がイギリスで発売されJRPGとして4年ぶりの快挙達成!!

ここでは、「ペルソナ5がイギリスで発売されJRPGとして4年ぶりの快挙達成!!」 に関する記事を紹介しています。
Persona-5_2015_05-01-15_001.jpg


海外各地域で続々と発売されている「ペルソナ5」
イギリスでも発表され、その初週販売結果が発表されました。

こちらが4月1週目のトップ10です。ペルソナ5が堂々の一位を獲得しています。(ソース

1 PERSONA 5 PEGI 16+ ATLUS
2 TOM CLANCY'S GHOST RECON: WILDLANDS PEGI 18+ UBISOFT
3 LEGO WORLDS PEGI 7+ WARNER BROS. INTERACTIVE
4 GRAND THEFT AUTO V PEGI 18+ ROCKSTAR
5 MASS EFFECT: ANDROMEDA PEGI 16+ EA GAMES
6 FIFA 17 PEGI 3+ EA SPORTS
7 THE LEGEND OF ZELDA: BREATH OF THE WILD PEGI 12+ NINTENDO
8 LEGO CITY UNDERCOVER PEGI 7+ WARNER BROS. INTERACTIVE
9 CALL OF DUTY: INFINITE WARFARE PEGI 18+ ACTIVISION
10 OVERWATCH PEGI 12+ BLIZZARD



でですね。なんとJRPGとして新作1位スタートをしたのは2013年1月に発売された「二ノ国」(PS3版)以来の快挙なんだそうです。
直前で発売されているJRPG大作に「ファイナルファンタジー15」もありますが、あれはFIFA17に敗れて二位スタートだったようなんですね。
これは素晴らしいですね。プレイしたらプレイした人の数だけファンも増えていくような作品だと思っているので、是非このまま突っ走って行ってもらいたいですな。
ゆくゆくはペルソナ4のように外伝や関連作の発売、アニメ化なども頑張ってほしいものです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6818-fcdce05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック