ライフイズストレンジ新作はクロエ&レイチェル編の前日譚?

ここでは、「ライフイズストレンジ新作はクロエ&レイチェル編の前日譚?」 に関する記事を紹介しています。
PS4などで去年発売された傑作ADV「ライフイズストレンジ」に続編が発売されるであろうことは先日アナウンスされていましたが、この続編の内容について毎度噂でおなじみNeoGAF先生と、フランスのゲームサイトから画像つきリーク情報が出てきました。(フランスのサイトいわく、スクエニ公式サイトから紐付けされたサイトに隠されていたのを抽出したもの?とか)
まぁNeoGAFなので信じすぎないほうが良いと思いますが、なんとストーリーは前作の前日譚。

前作では最序盤から謎の失踪をして消えていた「レイチェル」という存在がいて、彼女を探すうちにより大きな事実に直面するというストーリーが展開していたのですが、このレイチェルがメインキャラの一人として登場するようです。
本物かどうかわからないスクリーンショットでは、レイチェルの親友であり、前作主人公の親友でもあったクロエと共に映るレイチェルらしき人物を確認できます。
Life-is-Strange-Leak_06-01-17_003.jpg

茶髪クロエはゲーム中でも「別の世界線のクロエ」で確認できていますが、レイチェルに触発されて髪を染める前の普通のクロエですね。

何かのイベントのワンシーンらしき画像では、手前に映るレイチェルらしき人物がクロエを助けに来たような雰囲気を見ることが出来ます。
Life-is-Strange-Leak_06-01-17_002.jpg

親友が引っ越し、父親も死んでしまうという状況にやさぐれる中で出来た親友がレイチェルだった、というような話もあったように、仲の良さも伺えるシーンも。
Life-is-Strange-Leak_06-01-17_004.jpg

おなじみのブラックウェル高校も当然登場。
Life-is-Strange-Leak_06-01-17_007.jpg

そして最も気になるのがこちら。前作のマックスは「タイムリープ」を使いこなすことで事件を解決していましたが、今回は「パイロキネシス」が主軸になったりするんでしょうか。
Life-is-Strange-Leak_06-01-17_009.jpg


まぁ本物かどうかはわかりませんが、かなりそれっぽくは見えますね・・・
でもどういうストーリーになるんだろうな・・・レイチェルとクロエ云々のストーリーは前作で完結してるといえるけど・・・何か別のアプローチがあるのでしょうか。
E3でも情報は出せないということでしたが、かなり気になりますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/6933-9533bcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック