閃乱カグラ、PS4で新作発売決定!更にリマスタータイトルも登場!!

ここでは、「閃乱カグラ、PS4で新作発売決定!更にリマスタータイトルも登場!!」 に関する記事を紹介しています。
お色気アクションゲームの大手シリーズ「閃乱カグラ」に新作が発表されました!!
まずはリマスターから紹介。
3DSで発売されたシリーズ2作目「紅蓮の少女たち」をベースにした
「閃乱カグラ Burst Re:Newral 」が登場します。

BurstR.jpg

そもそもが1作目の完全版である「紅蓮の少女たち」ベースなので、1作目の内容も収録。
つまりシナリオ的には閃乱カグラシリーズ始まりの第1章と第2章をまとめて遊ぶことが出来る作品になります。

もともと2Dアクションでしたが、リマスターにあたって戦闘システムを最近の作品と同じ3Dアクションにリメイク。
更に追加キャラ「雪泉」も登場した完全版+の内容に。
2月22日発売予定。

そして更に本流シリーズ最新作「閃乱カグラ 7EVEN」がPS4に登場決定。詳しい情報は無し。
8fc7a165c6591d64981bd974ab4ed479_tb.jpg

キャッチコピーとして「夏が終わり、冬を送る。それぞれの春を迎える為に」とのことで、閃乱カグラシリーズのクライマックスを感じさせますね。
発売は2018年の秋ごろと、まだまだ時間は掛かりそう。
TVアニメ2期も企画中とのことで、2017~2018はカグラシリーズ飛躍の年になる予感。2期目はVersusシリーズの内容を取り扱う感じになるのかな。
新作前にカグラの歴史を振り返っておけと、お膳立てもバッチリですね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/7080-32b6eee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック