ホラー+恋愛ADV「WHITEDAY」の日本版、VRは続編

ここでは、「ホラー+恋愛ADV「WHITEDAY」の日本版、VRは続編」 に関する記事を紹介しています。
今月24日発売のホラーゲーム+恋愛アドベンチャーの異色の複合タイトル「Whiteday 学校という名の迷宮」ですが、これにPSVRはやはり搭載されないことが判明しました。
ogp_201708131201189ed.png


前々から本作の情報を追っていた方ならご存知かと思いますが、WhitedayはVR対応と各サイトで報じられていました。
(韓国のゲームイベントでは実際にPSVRでプレイしている様子が公開されています)


ですが公式サイトにもどこにも日本語版についてPSVR対応の告知がされていなかったため販売アークに問い合わせたところ、日本語版は(というか「学校という名の迷宮」は)、PSVRには対応しないとのことでした。動画のやつを見る限りかなりよく対応していはずなのですが、なぜオミットされたんでしょうね。

ss_2632.jpg

キャラの造形結構いいし、上のプレイ動画見る限り結構VRと相性良さそうだし、なによりホラーVR作品が前後で全く出てないタイミングだし、対応してたら色んな意味でかなり良かったと思うのですが、これはもう残念としかいえませんね。


※どうやらVR対応は続編のようですね・・・確認し直したところ今作の過去となる作品「Whiteday Swansong」の方だったみたいです。お騒がせしました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
上記動画は、「White Day:Swansong」です。

元々は本作「Whiteday 学校という名の迷宮」をVR化しようとしたが、さまざまな問題(VR酔い)によってシナリオを変更しました。

現在は、後続作として開発中です。
それで本作はVR対応がなってないようだ。
2017/08/14(月) 02:46 | URL | Adeze #wRT6KaEQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/7103-eb7fa729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック