FC2ブログ

メタルギアサバイヴのシングルプレイPVが公開、低評価つきまくり

ここでは、「メタルギアサバイヴのシングルプレイPVが公開、低評価つきまくり」 に関する記事を紹介しています。
メタルギアシリーズの生みの親である小島監督を追い出したコナミによるメタルギアIP運用タイトルの第1弾
「メタルギアサバイヴ」のシングルプレイPVが公開されました。
まだ日本語ではありませんが、なんとなくサバイバーな雰囲気のシングルモードを確認できます。



小島監督のいないメタルギア。正直サバイバルホラーな作品としては面白そうに見えるんですよね。じゃあメタルギアの名前を外せば良かったのかと言われると、近未来的な要素を取り入れたメタルギアシリーズ独特な設定は「メタルギア」だからこそって気もするし、やっぱり遊んでみるまでなんとも言えなそうかな。
そもそも小島監督がガッツリかかわらなかったメタルギアアシッドシリーズなんかも俺は結構好きなので、今作もよっぽどバランスがおかしかったりしない限り普通に遊べてしまうのではないかという気も。

ただ俺の反感はコナミに対してのみかなぁ・・・それも小島監督が自由にデスストランディングを作っている様子を見ると悪いことではなかったような気がしてくるので(メタルギア正当新作が見られなくなるのはすごく残念だけど)、もうそこそこ薄れてきている面もあるかも。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
当時は色々もやもやと感じた事もありましたけど、あまり過去のことを気にしすぎるのもよくありませんよね。
小島監督も今はのびのびと開発しているようなので、ゲームはどこまでいってもゲームなので昔の事は気にせず内容をみて判断していきたいですね。
2018/01/09(火) 13:38 | URL | サイファー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/7398-483059f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック