fc2ブログ

メタルギアサヴァイヴにコジプロへのメッセージが込められていたと話題に。コナミ内部にもまだ監督の支持者が残っている?

ここでは、「メタルギアサヴァイヴにコジプロへのメッセージが込められていたと話題に。コナミ内部にもまだ監督の支持者が残っている?」 に関する記事を紹介しています。
先日発売された「メタルギアサヴァイヴ」のゲーム内に込められたメッセージが発見され、話題になっています。

それがこちら。サヴァイヴ内で登場する書類の中央辺りから、ファミリネーム(コードネーム?)の1文字目を縦読みすると・・・
be7d96ff-s.jpg

KJP FOREVERという文字になります。
KJP・・・どう考えても「コジマプロダクション」。つまり「コジマプロダクションよ永遠なれ」といったところでしょう。
ただしここに登場したキャラクターたちはそのまま本編「ファントムペイン」の時のサイドオプス「惨劇の生存者」に登場する兵士の名前と完全一致する模様。(↓ファントムペイン時のキャラ達で並び順も同じ)
867889a2.jpg

つまりこのことから考えると
・ファントムペインからの流用で、つまるところ前作スタッフが並べた通りの順番になるため「コジマプロダクション」ではなく「小島プロダクション」時代のメッセージがサヴァイヴに流れただけ

・あえて「惨劇の生存者」から流用することであえて現在の「コジマプロダクション」に精神を受け継いでいるというメッセージとエールを送っている

のどちらかって感じですか。
でもキャラ名を流用するまではゲームとしてあるでしょうけど、スペース込みでこんなきれいな並べ方には普通ならないはずだし、個人的にはエール説を推したい。

そして更に面白いのは一つ目の画像の名簿の下二行。
「BASTARD YOTA」
「CUNNING YUJI」
これは現在メタルギアの製作にヘッドとして携わっている堤崎陽太氏(YOTA)、是角有二氏(YUJI)であることを示しているとしか思えません。
彼らの状態を示す単語は「逃げ出したクソヤロウ」と「悪知恵の働く逃亡者」という内容ですからね。
これどうなってるんだろうな・・・w

もし内部スタッフが意図的に、このままの意味で書いたんだとしたらやばいけど、ユーザー的には非常に面白いしむしろ好感湧くくらいあるかな・・・ただBASTARDもCUNNINGも褒め言葉になりえるそうで、真相はこの部分を書き起こしたスタッフのみぞ知るって感じでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/7486-49dc040e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック