FC2ブログ

ゴッドイーター3の直撮りプレイムービーが公開!新武器2種類の動作が確認出来るぞ!

ここでは、「ゴッドイーター3の直撮りプレイムービーが公開!新武器2種類の動作が確認出来るぞ!」 に関する記事を紹介しています。
PS4で発売される「ゴッドイーター3」の直撮りプレイ動画が公開されました。
世界最速の直撮りプレイで、新武器のバイティングエッジとヘヴィムーンの動作を確認出来ます。

まずは二刀↔薙刀を使う「バイティングエッジ」からどうぞ。



二刀は機動力と手数に優れ、薙刀は威力の高い定点攻撃が放てることで敵の隙をついた際に効果力を発揮する武器となっています。(が、体験会ではプレイヤーの練度が高くない事もあるのか「二刀で充分強くて薙刀に変形する意味がない」とする部分もあったとか。たしかに敵の行動の隙がわからないと定点攻撃をするタイミングは掴めないしね・・・)

続いて斧となる「ヘヴィムーン」


こちらもバイティングエッジと同じく変形武器ですが、こっちはいわゆるモードチェンジタイプではなく、特定の攻撃が「斧月状態で発動する」というタイプ。通常攻撃は全て月状態ですが、同時押しコマンド、長押しコマンドで斧月攻撃が発動するようです。
なんでも近接に超特化した武器らしく、銃形態で使用するOPが高いほど攻撃威力が上がる特性があるんだそうで、基本的に銃は撃たないって人にはとっておきの武器になりそう。
動画を見ても分かる通り斧月の攻撃はめちゃくちゃ重いのですが、大剣のチャージやハンマーの連続殴打などと同じく敵ダウン時に決める爽快感はくせになりそうです。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/7595-cd5f3269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック