FC2ブログ

PS4に新たな東方ゲームが登場!音ゲーとアクションRPG

ここでは、「PS4に新たな東方ゲームが登場!音ゲーとアクションRPG」 に関する記事を紹介しています。
東方の一大イベントである例大祭情報として、出展予定の作品の中から新しい東方インディゲームを確認出来ました。

まず一応画像はすぐ見つかったアクションRPGの「東方幻想紀行」
どうやら元々2017年のリリースを予定していたようですね。「幻想の輪舞」開発チームの新作とのこと。
C4d4Rl-VYAAu8G5.jpg

ゲーム画面では見下ろし型ということがわかります。例大祭に併せてPVが作られたりしてくれれば紹介しやすいのですが。
ss4.jpg

そしてもう一本が「ヨイヤミダンサーズ」。こちらはPS4で既に登場済みの「ヨイヤミドリーマー」を開発したチームのタイトルらしい。



タイミングで動かしていく音ゲーと移動による攻撃と回避アクションの様子は「クリプト・オブ・ネクロダンサー」を彷彿とさせますな。
どちらも今後PS4で発売されるとのこと。
東方同人はスイッチでも数々登場してきていますが、やはりコンシューマ向け東方同人のリリースを切り開いたPS4に頑張ってもらいたいところですね・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/7604-22bfe71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック