FC2ブログ

ダークソウルリマスタード、没データからブラッドボーンの「聖堂街」マップが発掘される

ここでは、「ダークソウルリマスタード、没データからブラッドボーンの「聖堂街」マップが発掘される」 に関する記事を紹介しています。
PS4などで発売されている「ダークソウル リマスタード」にて、PC版を解析したユーザーがいくつかの要素を発見しています。

まず見たいのがこちらで、内容としては開発者用のテストステージ。
前半は本当に普通のテストステージ。数々の敵や人物にギミックなどを確認できますが、動画の最終盤・・・


はいこちら。光源が失われているのでわかりにくいですが城のようなマップが映るんですよね。
Screenshot_1_201805290554557c9.jpg

で、このマップをマイニングしたユーザーが現れました。それもなんとGTA5のエンジンにぶちこんで、GTA5として動き回ってしまう暴挙に出ています。
その動画がこちら↓


キャラがトレバーで車が用意されていたりとツッコミどころ満載ではありますが、マップは日が昇って明るく見やすいものになっています。
でこれ、実はオリジナル版ダークソウルと同じ頃に作られたマップらしいんですね。(リマスターしたチームが作ったものではない)
この没マップに関しては同じエンジンを使ってのブラッドボーンのプロトタイプを作っていたのであろう事が推測されていて、ここは恐らくブラッドボーンに登場する「聖堂街 上層」だろうとされています。

更にマイニングされたデータの中にはなんと「デモンズソウル」のボーレタリアに符合するマップも見受けられたとか。
ブラボとダクソは多分繋がっていないはずですが、デモンズとダクソは薄く繋がっていてもおかしくないとは思っているので、ボーレタリア跡がどこかに組み込まれる予定だった・・・とかあったらめちゃ熱いな。

それにしてもソウルシリーズの没データは面白いよね・・・制作時間打ち切りで発売された説のあったダクソ2に関してはそれを裏付けるようにストーリーの補完が可能かもしれない没データが埋まってた覚えがあるし。

噂になってるデモンズリマスターもいつか本当にくるんでしょうかねぇ。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/7651-3e14a664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック