仁王2の主人公はキャラメイク型、1とは地続きながら単品でも楽しめる内容に!体験版も来るぞ!!

ここでは、「仁王2の主人公はキャラメイク型、1とは地続きながら単品でも楽しめる内容に!体験版も来るぞ!!」 に関する記事を紹介しています。
E3で突如発表された「仁王2」
これについてのE3でのインタビューが公開されました。


仁王2のディレクターである安田さんへのQAですな。かいつまんで紹介します。

Q 仁王2の目標について
A 前作からの自然な進化を目指しています。前作は受け入れられたことに非常に満足していますが、同時に出来なかった部分もあり、そこを改善していく予定です。

Q 前作の仁王で学んだのは?
A チームニンジャはアクション開発メインで、アクションRPGでのバランスづくりのためのアップデートにはプレイヤーが必ずしも満足していなかった事を知っています。次はこれを改善出来ると思います。

Q 仁王1との関係はある?
A ストーリーは結びついていて、今後の情報で時代や環境について明らかにしていきます。しかし1をプレイしていないプレイヤーも楽しめるような内容になっています。もちろん1を遊んでいれば更に楽しめるでしょう。

Q 1からのフィードバックの影響は?
A ほんとうに感謝しています。その中でも最大のフィードバックはキャラメイキングについてでした。仁王2では性別からすべての詳細をカスタマイズ可能な主人公となっています。

Q 他のアクションRPGとは別に仁王が設定しているゲーム性とは?
A やはり近接アクションでしょう。武器の姿勢変更や敵味方双方にスタミナゲージがあるのもユニークだと思っています。

Q ティザートレーラーの内容の説明を
A 今作の主人公が妖怪の力を持っているとわかるようにしてあります。以前は侍VSの形で展開されましたが、今作では妖怪VS侍、妖怪VS妖怪というシチュエーションになるでしょう。

Q このゲームで最も重要なことは?
A 満足の行く死というところでしょうか。皆さんの達成感を煽る最高の作品を提供するために最善を尽くしますが、私達は自分たちの主観的な目線だけではなく、皆さんのフィードバックが重要だと思っています。だから仁王1でやったように無料のデモをリリースする予定です。



キャラクリ仁王、いいんじゃないかな。
チームニンジャのキャラクリなら結構可愛い侍女子もつくれそうじゃ・・・!
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/7692-5fe5ce80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック