FC2ブログ

絶体絶命都市4Plus、ついに発売日が決定!!発売中止からなんと8年越し

ここでは、「絶体絶命都市4Plus、ついに発売日が決定!!発売中止からなんと8年越し」 に関する記事を紹介しています。
大災害を舞台にリアルなサバイバルを繰り広げる絶体絶命都市シリーズ最新作「4」・・・日本の震災により開発中止になった(かもしれない)経緯は大人コアゲーマーには記憶に新しいと思います。
これを完成させた「4Plus」の発売日が、ついに10月25日に決定しました!

こちらは最新PV(約半年前)


恐らく近いうちに発売日決定トレーラーが公開されるはずなので、その時にまた紹介します。
いやしかし長かったですね。2010年のTGSで発表され、2010年冬の発売予定が開発が遅れ2011年発売に。そして最終的に設定された「3月14日」という発売日の直前に3.11震災が起こってしまい、その後発売中止が発表されました。(実は震災への配慮ではなく開発が遅れただけという話も)

その後2015年にPS4でまた復活・・・それがついに2018年発売と、実に発表から8年の歳月をかけての発売になります。
たしかPSVRなんかにも対応するんだっけ・・・続報に期待ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/7714-a7343039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック