ネルケのアトリエ、探索パートのスクショが公開。2D横スクだぁ・・・!

ここでは、「ネルケのアトリエ、探索パートのスクショが公開。2D横スクだぁ・・・!」 に関する記事を紹介しています。
アトリエお祭り作品「ネルケと伝説の錬金術師」のスクショがいくつか公開されました。

ゲームの流れを紹介するスクショシリーズなのでサクッとメモと一緒に紹介します。
今回は街づくりRPGということで、「ヴェストバルト」という村を発展させるのが目的。
816076.jpg

この主人公ネルケちゃん、初めてタイトルで「~~のアトリエ」とならなかったこともあり、初めて「錬金術を使えない」主人公に
nerke02_s.png

なので村を訪ねてくる伝説の錬金術師たちの力を借りる必要があり、彼女らの錬金術で村の発展に必要な資金を集めたりする
例えばヴィオラートは薬や雑貨が得意。アーシャは薬、ロジーは武具特化などになりそう。
816080.jpg

探索は2Dで進んでいって仲間の錬金術師たちと進んでいく
816077.jpg

素材なんかは探索で手に入れていくのは今までと一緒
816078.jpg


こうして町で仲間に錬金術でアイテムを作ってもらって、それを売って資金を増やして村を開拓して・・・という流れの作品になるみたいです。
まだ戦闘のスクショが公開されていないんですよね。RPGなので間違いなくあるわけですが、シムズのような町発展シミュゲーとしても面白そうかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/7741-a1a114bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック