FC2ブログ

龍が如くシリーズプロデューサー、佐藤氏がシティハンターのゲーム化に意欲あり?バイナリードメイン2についても!

ここでは、「龍が如くシリーズプロデューサー、佐藤氏がシティハンターのゲーム化に意欲あり?バイナリードメイン2についても!」 に関する記事を紹介しています。
龍が如くシリーズのプロデューサー、佐藤大輔氏が海外サイトのインタビューに答えていました。
興味深い部分を超訳抜粋します。

Q.龍が如く6で桐生さんの物語は終わり?
A.あのラスト見れば、完全に終わったわけではないと思う

Q.龍が如く0-2の可能性は?
A.プロジェクト自体は存在しない。でももし作るなら、やはり若い頃の桐生と真島の二人が主体となる物語になるはず

Q.シティハンターのゲーム化を手がけるつもりは?
A.その質問は定期的に聞かれる。シティハンターの舞台は新宿で龍が如くと近いところにあるし、共通点も多い内容なので潜在的な可能性はありえると思う。北斗が如くは漫画の世界を「龍」のキャラに当てはめて絡み合った部分が上手く機能していた。シティハンターなら「龍」の二つの世界をつなげてしまうことだって出来ると思う。

Q.PS以外で龍が如く出さないの?
A.私達は多くのユーザーを龍ワールドに引き込みたいとは思っているけど、WiiUで大失敗をしたし、スイッチでも恐らく相性は悪いと思っている。でもXbox Oneであれば、もしかしたら可能性はある。海外にもファンが多いことから検証対象には入っていると言っていい。

Q.バイナリードメイン2は作らないの?
A.自分は作りたいけど、決めるのはセガだから(笑)

Q.主人公の秋山さんをまた見たいなぁ…
A.んーどうかな~……(笑)



ソース

ん~というわけで、バイナリードメイン2は無理っぽいですねw売上振るわなかったし、セガは腰をあげなさそう。
シティハンターゲーム化にはそういう話が転がってくればトントン拍子に成立しそうな勢いを感じますね。
確かに相性良さそうだし、成立したら絶対面白い作品になるだろうな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/7751-a6614459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック