fc2ブログ

モンハンアイスボーンで属性値の仕様が大幅変更!ちゃんと属性強化つければ伸びるぞ-!

ここでは、「モンハンアイスボーンで属性値の仕様が大幅変更!ちゃんと属性強化つければ伸びるぞ-!」 に関する記事を紹介しています。
カプコンTVにて、モンスターハンターワールド アイスボーンの武器仕様についての解説がありましたので紹介します。

まずは属性値の変化から。ワールドで属性武器で敵を殴った場合と、アイスボーンで属性武器をつけた時の攻撃力の違いについて書かれています。ワールドのときはレベル3の時点でほとんど頭打ちだったんですね。それが大幅に上昇し、アイスボーンでは属性武器で殴ったほうがダメージの期待値が高くなるようです。(当然ですが)
MHWIBWea.jpg

ついでに無属性強化が弱体化。これも当然っちゃ当然なんですよね。武器揃えたほうが強いゲームのはずが、無属性武器の方が万能って状況になってましたし、モンハンの楽しみ要素の一つを潰しそうになってたわけですからね。
MHWIBWea2.jpg

続いてガンランスが大幅強化されるとの情報です。起爆竜弾を中心に大幅な火力向上と、ユーザーによっては邪魔で仕方なかったであろう薙ぎ払い転倒が削除。
MHWIBWea3.jpg


ワールドではガンスほとんど見なかったけど、これで使う人増えるかな?火力上がったら肉質無視出来る近接+盾でめちゃくちゃ有能になりそうだし、強さ次第では使ってみたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/8447-c2cc877f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック