fc2ブログ

コードヴェイン、大延期を重ねた進化と変化の歴史を見てみよう

ここでは、「コードヴェイン、大延期を重ねた進化と変化の歴史を見てみよう」 に関する記事を紹介しています。
ついに先日発売された「コードヴェイン」
最初に発表されてから2年か3年近く経っている作品で、昔の映像もかなり残っているんですよね。

そんなコードヴェインの進化の軌跡を追ってみましょう。

まずは最新のロンチトレーラーから。これが最終版の映像です。


続きからで古い映像!今との違いを比べてみると面白いと思います。

2017年に公開された1stPV。
見覚えのあるボスとの戦闘場所が違っていたり、マップセットは全く変わらないような場所があったりと、この時点でほぼガワは完成していたことがわかります。


ここから調整に2年かかりました。当時のTGSでの試遊なんかでの評判はあまり良くなかったですからね。

続いて2ヶ月後に公開された2ndPV、こちらはTGSに合わせたものであり、試遊出来たものとほとんど同じ内容です。


ストーリーの流れは少し違ったのかもしれません。ちょっと展開が違うのかなというシーンがあります。

2年前のプレイ動画。もう本当にほとんど完成しているんですよね。


1年前のプレイ動画はアジアのゲームイベントで公開、仲間のUIが少し違う?


ゴッドイーターコラボ武器も1年前から決定していた



で、調整のために延期に延期を重ねて、やっと発売になったわけですね。
自分も今ミアが仲間になる辺りまでやりましたが、結構面白いんじゃないかなと思います。ソウルライクはバランスが命ですからね。
ソウルよりはだいぶカジュアル寄りで簡単ではあるのですが、その塩梅はガッチガチというほどではなくて遊べる感じなので、今のところはサクサク進めて楽しいかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/8537-a6e68741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック