FC2ブログ

ぷれあい的ゲームオブザイヤー2019!!

ここでは、「ぷれあい的ゲームオブザイヤー2019!!」 に関する記事を紹介しています。
今年も1年お疲れ様でした。
毎年恒例、ぷれあい的ゲームオブザイヤー発表のコーナーです。最近毎年言ってる気がするけど、まだまだ遊びたりなかったなぁ。時間もお金も削られた1年でね……。

ともあれ今年も豊作でしたね。なんてったって年度の出だしがキングダムハーツからです。

では部門にしたい作品から……

ベストアクション・アドベンチャーゲーム
SEKIRO : Shadow Die Twice
sekiro-shadows-die-twice-more-difficult-game-from-software.jpg



やっぱりSEKIROなんだよなぁ……ダークソウル系よりも容赦のない難易度ながら、探索したくなるステージ構成、スピーディに見えて適度にリズムのある戦闘アクション、考察の捗るフロム世界の日本……どこをとっても完璧レベルのアクション・アドベンチャーでした。

自分的に難易度設定が本当に秀逸でね・・・こんなボス倒せっこないわ……っていうボスも練習を重ねて勝てるようになった瞬間は本当に神がかってた。裏ボスの梟に勝てた瞬間本当に脳汁ぶっしゃーでした。最高です。DLCでも次回作でもいつでもええんやで……!



ベストホラーゲーム
バイオハザード RE:2
RE2

と言ってもホラーはこれしかやってない気がするけど。いやぁ最高でした。思い出深い(トラウマの)2を再プレイ出来た事、現代解釈でのリメイクでトラウマも乗り越えて(笑)、演出やその他諸々、バイオの最新作と言っても過言ではないという出来。
これのおかげでいろんな未来も広がって、その流れでRE3まで出るのが決定と最高の流れが出来つつあるバイオシリーズ。
バイオ5や6も今となっては好きだけど、やっぱりバイオはこの路線で攻めて欲しいというお手本のような作品だった。




ベストDLCコンテンツ
モンスターハンターワールド:アイスボーン
mhw0010.jpg

やっぱりこれも入れないとですよね。もう200時間以上遊んでるんじゃないかな。
追加ボスも熱いし、まだまだ要素が増えて行くという素晴らしいコンテンツ。MHWも結局1年定期的に遊び続けたし、今作もそうなるんじゃないかなという予感です。DLCにはとどまらない内容もそうだし、とてもおすすめ出来る1本。




そして今年のゲームオブザイヤーは……発表はこちらからでどうぞ!!()
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psmaira3.blog35.fc2.com/tb.php/8700-15de628c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック