雑記

ここでは、「雑記」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


ツイッターにて、昨日の晩にアトラスの公式ツイッターがちょっとしたアンケートを設置していました。
もう結果は出てしまったのですが、ペルソナ5ユーザーには聞き覚えのあるアンケートです。




信じる 45%
信じない 10%
心を盗まれた 45%

ここまではいいとして・・・これに対するリプライがw

・この書き込みは管理人によって削除されました
・「心の」ってのがダサい
・ゲームのやり過ぎだと思う
・今どき小学生でも信じねーよ
・とりあえず面白いからYESで
・アケチくんは正義!
・新手の宗教?
・ドロボーはタイホで!

などなど、ゲーム内でのやり取りが完全再現される結果にw

突然のアンケートということで、これの前後に何があるわけでもないのですが、もしかしたらアニメ化の布石という可能性もあるのかも。

あけましておめでとございます、ひとまず新年のあいさつから2017年の記事初めです。

今年はGジェネしながらガキ使見てFGOしてという感じで年越しました。

新年一発目の新作ゲームは多分キングダムハーツ2.8になりそうかな。

というわけで短いですが今年もお願いします。

超名作サバイバルホラー「ラストオブアス」の続編について、近々動きがあるかもしれません。
なんでもリーク能力に定評のあるユーザーの一人が「そろそろ来るぞ」との書き込みをしたんだそうで・・・

neogaf4.png

というわけで、信憑性皆無です。書き込まれた場所も海外の2ちゃんみたいなNeoGAFだし、信じられるポイントは発言をした彼がいくつかの大作のリークを実現している点のみ。

でもこのタイミングでもし本当だとしたら、もしかしたら12月の「プレイステーション エクスペリエンス」のイベントでサプライズ公開されるタイトルなのかもしれません。

どうでしょうね・・・最高のゲーム作品なので出たらめちゃくちゃ嬉しいですが、ストーリーはどうするんだろうなぁ。
地続きにするのか、別の話になるのか・・・なんにせよ感染モノなのでいくらでも風呂敷を広げることは出来るんですよね。

B7-Mh7MCIAAuaAn.jpeg

でもやっぱりあの後の話も見てみたい・・・

ネプテューヌ最新作「四女神オンライン」の公式サイトが更新されています。
で、オンラインゲームを題材にしているということで実際のネトゲと同じく、コミュニティページなどが開設され、ネプテューヌキャラたちがガヤガヤと意見交換をしている様子を見ることが出来るのですが、これがなかなかいい味を出していますw

ノワールらしき人がフレンド募集するも誰も来なかったり
SS 3

この厨二ネームは確実にブラン
SS 4

重課金報告をするベール
SS 6

という感じで、ノワールのぼっちネタが酷かったり、投稿時間やリプライ時間がベールだけ異常に短くてネットに張り付いてるんだろうなぁとか、そんな小ネタが盛りだくさんのプロモーションサイトになっています。

四女神オンライン公式サイトはこちら

何人かわからないキャラがいますが、歴代キャラらしきキャラも書き込みしていて楽しい感じになっていますw
これ考えたコンパの広報はGJなのだぜ・・・もっと書き込み増やして欲しいなw

名作「グランド・セフト・オート5」をプレイしてYoutubeにアップするプレイヤーたちの失敗集が公開されていたので紹介しますw

40分もありますがどのシーンを見ても笑えますwグロっぽく見えてしまうシーンもあるので注意ですw



たまにこういうの見ると自分でプレイしたくなるんだけど、そうそうここにあるようなミラクルプレイおきないんだよねw
長い時間愛されているソフトというだけあっていろんなユーザーの最高のプレイが集まってますねw

テイルズシリーズの力作「テイルズオブベルセリア」の海外版トレーラーの紹介です。
個人的に海外版というのが好きで、あっちで変更された技名やボイスアクターさんの演技が好きでたまに見ているのですが、今回公開されたシステム紹介のトレーラー、なんと日本語・・・



これまでも初期に公開されていたタイプは日本語が混じってたりしていたのですが、今回のトレーラーにあるキャラの声優の記載が日本語版の声優だけなんですよね。
ゼスティリアは英語だったのに今回はずしちゃうのか・・・?あっちのユーザーはどういう思いだろう。海外のテイルズコミュの中では「日本語でプレイするのが最高」とはたまに見るファンのお決まり文句らしいんだけど・・・。
でもよく見ると今回のPVで使われているのは多分日本のROM。技名日本語だし。今後ボイスも全部差し替えられていくのかな。
せっかくいい作品なんだし、みんな満足出来るといいけど。

映画版FF15「キングスグレイブ」でルシス王国の上役が使う車「R8」が現実で登場します。
アウディとのコラボで登場したR8のFFXVモデルなのですが、なんとお値段5000万と15円。

映画内では主人公であるニックスも乗り回し、決定的なところでは敵の正体を暴くために衝突したりお姫様を守るためにカーチェイスしたり、かなり使い倒されたタフカー。
Ce2Fg2fUkAEa1AX.jpg
(映画内の画像)

で、これが現実で登場すると・・・
SS 15

・・・多分本物w映画のモデルが綺麗すぎてどっちが現実かわからないレベルなのですが、まぁとにかく1台限定で販売されるようです。お値段5000万15円。

実は映画のコメンタリーで存在は明かされてたのを聴いてるんですけど、そこでは映画を作った人の誰かが乗ることになるんじゃないですか?みたいな流れで、いやそれは勿体無いから何か考えよう・・・みたいな話しをしていた覚えがあります。まさか売りに出されるとは・・・w
流石にゲームで主人公たちが乗る「レガリア」は出てこないだろう・・・多分w
さてどんな人が買うんでしょうね。ルシス王国が日本の町並みを再現していることもあるし、是非日本をひとっ走りして貰いたいものです。