雑記

ここでは、「雑記」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


いやあ流石にネタが無いですwというわけで今年のゲーム雑記ですが・・・
さてさて、今年も豊作のプレイステーション、一本目は何にしましょうか。
もう来週から期待作出まくりなんですよね。

1月12日
キングダムハーツ2.8HD
3DS版のリマスター版と、スマホ「アンチェインドキー」を映像タイトルにしたものが収録。そして一番の目玉収録となるのはアクア編。BbSで消えたテラとヴェンに関わるストーリー+KH3のエンジンの片鱗をいち早く体験出来るのはでかい。
Kingdom_Hearts2.jpeg


ダンガンロンパV3
ダンガンロンパの新章開幕、全然情報入れてないんだけど、これまでのシリーズとどう関わるんだろう。
まぁダンガンロンパは何買っても確実に面白いのでADV好きなら心配なく買える一本。
81dXBs6_geL.jpeg


スクールガールゾンビハンター
D3Pのアホゲー。ゾンビと戦うけどゾンビは主人公たちの脱いだ制服に反応するというw
初回購入に付属する特典がやばい。お姉チャンバラシリーズが好きな人は注目。
20160920-sgzh-02.jpeg


1月19日
グラビティデイズ2
唯一無二の重力操作オープンワールドゲーム。前作がただいまPSストアでセール中。
ソニージャパンの代表キャラになりかけているキトゥンちゃん、もっと知名度が増えて欲しい。
gura1.png


蒼き革命のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリアから生まれるも全く違う道を進むファンタジー系RPG
戦ヴァルシリーズは戦ヴァルシリーズで別に作るとのことで、今作も上手く売れれば蒼ヴァルとしてシリーズ化していきそう。
Cvw0mzHUAAAVg76.jpeg


1月26日
バイオハザード7
最近のシリーズでアクションに寄っていた部分を、一気にホラーに寄せ戻したことでFPSというジャンルを取り入れたサバイバルホラーの最新作。PSストアの体験版で最も複雑な謎解きをクリアすると本編に引き継ぎ可能なアイテムを入手可能。
163043.jpeg


もっとあるんだけど、個人的な期待作ではこんな感じかな。俺の新作一本目はキングダムハーツかな。
去年の今頃はKH2.8の発売日が12月末とされていたため「今年の最後のゲームはキングダムハーツか〜」とか思っていたのですが、発売延期のお陰で今年の一本目にずれ込みました。
皆さんは何買うんでしょう・・・ここに無いタイトル買う人も多そうかな。ニューゲームのゲーム化タイトルも出るし、2月まで待って仁王とかもありそうだし。

とにかく今年もしょっぱなからすごい量出ますな、今後も楽しみすぎるバリエーションです。

やっぱりツイート記事です。企業がほぼおやすみ状態なのでゲーム情報はほぼ個人を頼るしか無い状況ですw

で、デビルメイクライ3やドラゴンズドグマ、DMC4完全版などでディレクターを務めてきた伊津野英昭氏のツイートを紹介します。




英語ですが、単純に私の手がける新作が今年中に発表されますよという内容ですね。
さてさて何が来るんでしょうね、DMC4SEのときにDMC5の噂はちょくちょくありましたし、やっぱり濃厚なのはDMC5かな?ドラゴンズドグマはオンラインがあるしね。
なんにせよ、カプコンアクションファンには動向が気になるとこですね。

いやぁ流石に三ヶ日というだけあってあまり大きなゲーム情報は出てきませんね。
というわけで本日もツイート紹介からなのですが、ゴッドイーターの公式ツイッターのあけおめツイートです。




C1FBeI9VQAAgb2S.jpg

まぁもう動画でも発表されてる以上なんてことないのですが、スマホ向けゴッドイーターオンラインとは別に、最新作を示唆する画像になっています。点三つに深い意味はないとは思いますが、3ヶ月後くらいに発表があったりして?w

ツイッターにて、昨日の晩にアトラスの公式ツイッターがちょっとしたアンケートを設置していました。
もう結果は出てしまったのですが、ペルソナ5ユーザーには聞き覚えのあるアンケートです。




信じる 45%
信じない 10%
心を盗まれた 45%

ここまではいいとして・・・これに対するリプライがw

・この書き込みは管理人によって削除されました
・「心の」ってのがダサい
・ゲームのやり過ぎだと思う
・今どき小学生でも信じねーよ
・とりあえず面白いからYESで
・アケチくんは正義!
・新手の宗教?
・ドロボーはタイホで!

などなど、ゲーム内でのやり取りが完全再現される結果にw

突然のアンケートということで、これの前後に何があるわけでもないのですが、もしかしたらアニメ化の布石という可能性もあるのかも。

あけましておめでとございます、ひとまず新年のあいさつから2017年の記事初めです。

今年はGジェネしながらガキ使見てFGOしてという感じで年越しました。

新年一発目の新作ゲームは多分キングダムハーツ2.8になりそうかな。

というわけで短いですが今年もお願いします。

超名作サバイバルホラー「ラストオブアス」の続編について、近々動きがあるかもしれません。
なんでもリーク能力に定評のあるユーザーの一人が「そろそろ来るぞ」との書き込みをしたんだそうで・・・

neogaf4.png

というわけで、信憑性皆無です。書き込まれた場所も海外の2ちゃんみたいなNeoGAFだし、信じられるポイントは発言をした彼がいくつかの大作のリークを実現している点のみ。

でもこのタイミングでもし本当だとしたら、もしかしたら12月の「プレイステーション エクスペリエンス」のイベントでサプライズ公開されるタイトルなのかもしれません。

どうでしょうね・・・最高のゲーム作品なので出たらめちゃくちゃ嬉しいですが、ストーリーはどうするんだろうなぁ。
地続きにするのか、別の話になるのか・・・なんにせよ感染モノなのでいくらでも風呂敷を広げることは出来るんですよね。

B7-Mh7MCIAAuaAn.jpeg

でもやっぱりあの後の話も見てみたい・・・

ネプテューヌ最新作「四女神オンライン」の公式サイトが更新されています。
で、オンラインゲームを題材にしているということで実際のネトゲと同じく、コミュニティページなどが開設され、ネプテューヌキャラたちがガヤガヤと意見交換をしている様子を見ることが出来るのですが、これがなかなかいい味を出していますw

ノワールらしき人がフレンド募集するも誰も来なかったり
SS 3

この厨二ネームは確実にブラン
SS 4

重課金報告をするベール
SS 6

という感じで、ノワールのぼっちネタが酷かったり、投稿時間やリプライ時間がベールだけ異常に短くてネットに張り付いてるんだろうなぁとか、そんな小ネタが盛りだくさんのプロモーションサイトになっています。

四女神オンライン公式サイトはこちら

何人かわからないキャラがいますが、歴代キャラらしきキャラも書き込みしていて楽しい感じになっていますw
これ考えたコンパの広報はGJなのだぜ・・・もっと書き込み増やして欲しいなw