プレイステーション

ここでは、「プレイステーション」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


Screenshot_10_201707132344327f4.png


PSストアで開催されたサマーセールの紹介です。
対象タイトルは100本、毎度おなじみPS+会員向けの値引きブースト対象タイトルもあり、なんと最大85%オフになります。
詳しくはPSストアのセールページを見てもらうとして

いくつか俺的な目玉タイトルをピックアップすると・・・
FF7やFF10のHDリマスター版→半額
GTA好きには良さそうなセインツロウ4が85%引き(1000円切り)
良作シングルストーリーのFPSメトロリダックスが75%引き

いやぁ良いですね、俺も何か買おうと思います。PSVRタイトルも幾つか出ているし、何か抑えておこうかな。
夏がもっと熱くなるサマーセールってなもんです。
期間は8月2日まで。ドラクエのつなぎになりそうなのが欲しいところだなぁ。

原作的にADVやすごろくで精一杯だろうと思われてきた「銀魂」が、まさかの本格ゲームになることが発表されました。

Screenshot_7_20170713095005d55.png

ハードはPS4/PSVで、超美麗グラフィックの本気クォリティで登場するアクションゲームだそうです。
原作では必殺技が無いからバンナムがアクションゲームにしてくれないなんて嘆いていた覚えがありますが・・・w

Screenshot_8_201707130950072d2.png

銀時はジャンプのお祭りゲーでプレイアブルしていましたが、ついに自身が主人公のゲームが登場ですか・・・。
どんな内容になるのか楽しみですねぇ。どうやら近日ティザーPVが公開されるとのことなので、また公開され次第取り上げたいと思います。

PS4/PSVで発売されるよるのないくに2作品を比較する動画が公開されました。
最近ガストが「美少女が」とか「美少女による」って動画を公開するんだけど、毎回気になるんだよね…美少女がプレイしてるのかと・・・(どうでもいい)



というわけで、フライトユニットが開発を離れた2ですが、1と比べてもかなりいい出来になっていますね。フィリスのときはかなり不安だったんだけども・・・しかしゲーム内容的には前作よりも大きな進化が見られる動画になりましたね。

現在好評発売中の美少女RPG「ブルーリフレクション」が、FF15とDLCでコラボします。
dlc_01_img50.jpg

配信日は7月10日で、来年1月までの期間限定配信。
主人公、日菜子にはアラネアの鎧、サポートキャラでありギャルゲーマーの香織がシドニーの服を着ます。完全に好きでコスプレしてる感じですねw

なんと価格は無料となっています。

dlc_01_img48.jpg

アラネアがものすごい違和感w
メイン三人組にアラネア、シドニー、イリスでコスプレしてる絵も見たかった気もしますがw
ゲームを持ってる人は配信後、忘れずにダウンロードしておきましょう。

大手ゲーム情報サイト「IGN」にて、JAPANスタジオのインタビュー記事が掲載されました。
その中から気になる部分が。現在発表されているシリーズ後に一段落ついたあとで開発されるタイトルについての示唆ですな。

ベッカー氏は特定のプロジェクト名を挙げなかったものの、新しいテクノロジーを用いた数多くのゲームについて示唆した。「これ以上詳細をお伝えするのは控えますが、『GRAVITY DAZE 2』や『人喰いの大鷲トリコ』の完成で、JAPANスタジオは大きな偉業を達成しました。そしてやっと、新しい事を始められるような気がしています。」ベッカー氏はこう続ける。「『KNACK 2』の完成も近づき、スタジオ内のチームに時間ができましたので、いくつか新作に取り掛かろうと思っているところです」



この流れをかいつまんで話すと、日本のスタジオはPS2以降、技術よりアイデアで戦ってきたという話から始まったのが、現在はブラッドボーンやグラビティデイズの成功で開発力が維持され、資金力も高まったのか新しいテクノロジーが導入できるというような話ですな。
さて何が出てくるんでしょうねぇ。Decimaエンジンのようなハイクォリティな新しいゲームエンジンでも作ったんでしょうか。
一体何がどうなってるのかは現状で全くわかりませんが、これからも躍進続けるJAPANスタジオに期待ですな!

ソース

今月PS+会員向けフリープレイ内容が一部公開されました。
今回はなんとほぼ復刻。

先日行われたアンケートの結果、再配信タイトルが3本。
・キルゾーン シャドウフォール (PS4)
・グラビティデイズ (PS4)
・チャイルドオブライト (PS4/3?)
20170629-psplus-03.jpg

これに加え、「The Unfinished Swan」がラインナップされています。
Unfinished Swanは既にPS3なんかでも配信されているので、実質どれも再配信タイトルなんですよね。どれも面白いので持っていない人には良さそうです。
jp9000npja00087_00unfinishedswan00_s02.png

あとは未公開タイトルでサプライズがあるといいのですが・・・というかなかったら俺的にはなんの意味もないフリープレイになってまう・・・w


E3でのカンファレンス日程も終了して、色々と新作動画が公開されました。

とりあえず和ゲー期待作の二ノ国2最新トレーラーからどうぞ


続きからで他のタイトルもどうぞ!
[昨日紹介しきれなかったE3トレーラーを紹介!]の続きを読む