プレイステーション

ここでは、「プレイステーション」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


前記事と同じくPS+の話題になりますが、ついにPS3とPSVも終了が近づいているようです。

ソースより抜粋

このたび、PS Plusで提供している「フリープレイ」におけるPlayStation®3、PlayStation®Vitaコンテンツの配信を、2019年3月8日(金)をもって終了することになりましたのでお知らせいたします。

なお、終了日までに「ライブラリーに追加」されたコンテンツは、PS Plusにご加入中である限り、回数や時間の制限なく継続してお楽しみいただけます。



というわけで、これまでに入手したフリープレイタイトルなどは「配信元からの供給が止まらない限り」プレイ可能ではあるようなのですが・・・今後これら2機種のタイトルの供給がなくなるということですね。
まぁPS3はもう落としてもやらなかったんだけど、PSVITAはなにげに残念だな。本当にそろそろVITA自体のサービス終わるのかという感じが出てきます・・・ソニーはその後PS4一本ってことになるのか。
PSVITAの後継機、出ないんですかねぇ。

PS4などで発売される「Fate/Extella Link」の新しいキャラ紹介動画が公開されました。
前作から引き続き登場するキャラたちの紹介動画ですが、新しい攻撃方法が確認出来る内容になっています。

ジャンヌ


ギル


ガウェイン


うーん、通常攻撃は派手になった気がしますが、特に目新しさはないですね。ジャンヌは相変わらず自死宝具か・・・w

PS4/PSVで発売されるスーパーロボット大戦XのPV第2弾が公開されました。いつものロングPVですな。



今作にダブルオーは出ていませんが、主人公勢のキャラデザがダブルオーの人みたいです。
でもってシステムはほぼVから継承されている様子。俺はいい加減Vを・・・いやもうクリアは諦めるか・・・w

PS4/PSVなどで発売される「ドラゴンクエストビルダーズ2」のプレイ動画が公開されました。
1から進化した木の様子を確認出来、創造性の広がりを感じさせる内容になっています。



見てみて「前作って本当に木が並んでるだけだったな」と思いますね。こっちは本当に森っぽいフィールドも駆け巡れそうだ。
今作も楽しみだな・・・ストーリーにも期待してしまうし、今回はどんな世界観になるのかも気になります。

PS4などで発売される「Fate/Extella Link」のスクショ、プレイ動画が公開されました。

Fate-Extella-Link_2018_02-16-18_001.jpg

システム紹介のスクショでは新しいスキルシステムを伺うことが出来ます。
Fate-Extella-Link_2018_02-16-18_010.jpg

前作ではチャージ攻撃に当たる△ボタン派生技に必殺技が割り振られる形でしたが、今作では4つの技を自由に放つような形が取られているようですね。
前作ネロのロサイクトゥスでは構え中にゲームの停止演出が起こったために必殺技を使うたびにややテンポが削がれていましたが、この仕様だったら効果的な部分のみで放てば良い形になるし、良い調整になるんじゃないかな。

新しいキャラ動画も公開です。と言ってもまだ前作キャラのみですな。

玉藻の前


続きからでエリちゃん李さん
[Fate Extella Link、玉藻とエリザ、李さんのプレイ動画が公開!]の続きを読む

DKerkWTVAAABdUT.jpg

PS4/PSVで発売された際、その面白さから当ブログでも一押ししたアンダーテイルですが、これの売上が国内だけで10万本を突破しました。

これを記念して、これまで一部通販サイトでのみの発売だったパッケージ版を一般発売することが決まったようです!

特典にはストーリーブックレットが付属するとのことで、これから買う人には嬉しいですね。
俺もコレクターズ・エディションをほしいくらいだよ……とにかく面白かった作品なので、改めて布教しておきます。
発売は5月24日より。その他のディテールはまだ決まっていないようですが、プレイしていない方はご注目を。

DKer67AUMAEYYkq_20171228182723925.jpg

ペルソナ音ゲー「ダンシング~~~ナイト」シリーズの最新作、P3DとP5Dのスクショが公開されました。
気になるのがいくつかあったので紹介します。

まずストーリー中に竜司の部屋を尋ねるイベントがあるようです。原作のゲーム中では主人公と双葉の部屋くらいしか入れなかったと思いますが、今作では他のキャラのパーソナリティをより深掘るような内容に期待出来るかもしれません。
P35D_02-13-18_011.jpg

この二人も登場。前作ではりせちーダンスの付き添いのような形でしたが、P5Dではこの二人に振り回される感じなんでしょうか。
P35D_02-13-18_006.jpg

前作以上にカスタマイズ要素が豊富になっているようです。
P35D_02-13-18_014.jpg

キャラにはミッション形式でコミュ要素も搭載されています。
P35D_02-13-18_009.jpg

やりこみ要素は歓迎ですがトロフィー難易度はP4Dくらいにしておいてほしいなぁ・・・