PS4

ここでは、「PS4」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


anntyarosu.jpg

昨日から新しいスクリーンショットが公開されている「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の独立型DLCシナリオについての新情報が公開されました。

シリーズのサブヒロイン的存在、クロエが主人公となる本シナリオですが、これに本編主人公のネイサン・ドレイクは登場しない事が判明しました。
脚本家のJosh氏のインタビューによると、制作チームはネイトを絡ませるシナリオをいくつも考えていたそう。ただそうなるとどうしても海賊王と最後の秘宝と結びついてしまうことが余計な要素に感じていた、という事で、独立したシナリオにするためにネイトの登場は無しという方向性で決まったんだとか。(時間軸も本編の冒険の半年から1年後という設定だそう)

で、気になるのはネイトが何をやっているかという事ですが、この脚本家曰く「ソファーに座ってクラッシュバンディクーをプレイしている最中だろう」とのことでした。

IGNのソースより

ただ、ネイトと因縁の深い二人という事で、ネイトの話をする機会はあるようです。

PS4で発売されている「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の独立型DLCシナリオの主人公を務めるシリーズキャラ「クロエ」の画像が公開されました。

2ではメインヒロインに近い立場で登場し、3ではお助け役で参戦、4には一切登場しなかった彼女ですが、かなり美人になって再登場です。
Uncharted-3.jpg

インドとかに居そうな美人さんですね……シリーズからの変化はこんな感じ↓

アンチャーテッド2登場時
47e265864ab5cfd885fbf315cac9bb61.jpg

アンチャーテッド3登場時
8-min35.jpg

4になってエレナも美人になりましたが、クロエも頑張りましたね…時代の進化すごい。
で、肝心のDLCの配信はいつになるのかって感じです。アンチャ初の女性主人公、楽しみですな。

PS4で大好評発売中の「ドラゴンボール ゼノバース2」のDLC情報が公開され、最新アニメの注目キャラクターである「ゴクウブラック」の超サイヤ人ロゼ形態版が登場することが判明しました。


Screenshot_1_20170320112710002.png

ゴクウブラックはもともと初回特典でしたっけ。そっちは変身できないんですよね。
今回のDLCは4月の配信を予定しており、価格は750円。DLC内には同じくドラゴンボール超から「ザマス」も参戦する他、ドラゴンボールZ時代の映画作品のボスである「ボージャック」も含まれているようです。

ロゼ版かっこいいですね。作中で見せたエネルギーの剣も使いこなすようですな。

Sonicf.jpg

先日発表された「Sonic Forces」のトレーラーが公開されました。
ワドベンチャーよりはジェネレーションズ系列そのままの続編という感じで、今作にもレトロソニックが登場します!



既にゲームプレイも公開されており、こちらで視聴可能です。
いいですねぇジェネレーションズ形式。まだモダンソニックアクションしか公開されていませんが、レトロソニックのゲームプレイも気になります。

dam-horizonzerodawn-ogp.png

PS4で発売中のハントアクション大作「Horizon Zero Dawn」の販売数が世界で260万を突破したことが海外のSony公式のリリースで判明しました。
海外のニュースサイトはこちら

なんでもチームはすでに物語の拡張に取り掛かっているんだそうで、拡張という事はDLCって感じでしょうか。
なんにせよ新規IPでここまで売れてるし、続編の可能性も高そうですな。

PS4などで発売されるソニック最新作「ソニックフォース」が発表されました!
ワールドアドベンチャーからお馴染みとなっているハイスピード3Dアクション形式のソニック最新作ですな!



ジェネレーションズが大好物だった俺としてはもう最高のお知らせです。
プロジェクトソニック2017年という事で、2017年に発表したから「2017」なのか、発売される年が「2017」なのかわかりませんが、これは期待してしまいますねぇ。

PS4に発売されている閃乱カグラシリーズ最新作「ピーチビーチスプラッシュ」に前作から引き続き格闘ゲーム「デッドオアアライブ」シリーズよりゲストの参戦が発表されました。といってもビーチ、水遊びがメインなので「エクストリーム」の方ですな。

前作から引き続き、あやめ
Screenshot-3_15_2017-11_26_38-PM.jpg

遂に登場するマリーローズちゃん
Screenshot-3_15_2017-11_25_21-PM.jpg

Screenshot-3_15_2017-11_25_45-PM.jpg

人気のほのかちゃんも登場
Screenshot-3_15_2017-11_25_52-PM.jpg

閃乱カグラ的な正解はあやめとほのかって感じですが、最近の閃乱カグラは貧乳勢も強くなってきましたからね・・・マリーローズ、八重樫絵が可愛すぎです。
キャラはそれぞれ700円で、それとは別に衣装などの販売もあるとか。いやはや素晴らしいグラフィックです。本家顔負けのたゆんたゆんがみられるというわけか・・・流石高木P、この人選はわかってる。