PS4

ここでは、「PS4」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


発売されて以降大人気のドラゴンボールファイターズのDLC第1弾キャラクターが発表されました。
来ないはずがない二人ですね。

Screenshot_1_2018021811172603d.png

というわけで、ブロリーとバーダックの人気キャラクターが登場します。
バーダックは最近設定が追加された超サイヤ人となることも出来るようですね。
値段や配信時期は未定ではあるのですが、ドラゴンボールファンには楽しみなDLCですな。
俺はもうこの二人が出たらあとは未来悟飯くらいでお腹いっぱいになれるなぁ。

Screenshot_1_20180217132909b28.png

PS4で発売される「北斗が如く」のプレイ動画が公開されました。
バトル内容を紹介する「動くトリセツ」という内容になっています。

動画は三種類。
初級編
上級編

と、気になったのが中級編、まさかの「敵のセリフを物質化して殴る」という攻撃を披露していますw


その名も「ひで武器」…ひでー武器ってことではなく、ひでぶで殴ってるってことか・・・w
モーションは完全に桐生さんが重量武器を振るときの行動ですwやはり遊び心充実の内容になっているみたいですな。

PS4で発売される閃乱カグラ初代リメイク作品「バーストリニューアル」のプレイ動画が公開されました。
半蔵、蛇女併せて20分にもなる内容となっています。





現在の閃乱カグラと同じく3Dアクションとして蘇った作品ではありますが、3DS版のような2D仕様のステージも見受けられます。
閃乱カグラシリーズで最近の雰囲気から強大な敵との戦いに近づいていく中、これから始めたいという人にはバッチリなタイトルですな。

PS4で再登場する完全版タイトル「シャイニング・レゾナンス リフレイン」のPVが公開されました。
PS3でのオリジナル版からパワーアップした内容をざっくり2分で確認できます。



オリジナル版ではDLCだった150点以上の内容が収録され、その中には水着イベントや温泉イベント、メイド服なども搭載されており、PS3で遊んだ人にも注目の内容になっていますね・・・
3月末の発売にはスパロボと被ってしまうという点はあるのですが、それでもガッツリ遊べそうなPS4のRPGは久しぶりではないでしょうか。

image4060.png

PS4などで発売される「シュタインズ・ゲート Elite」の発売が延期されました。
オリジナル版の発売から9年。フルアニメを採用したタイトルでしたが、クォリティアップのために年内発売へ延期します。

公式サイトより抜粋

2018年3月15日発売予定としておりましたPlayStation 4/PlayStation Vita/Nintendo Switch用ソフト『STEINS;GATE ELITE』について、更なるクオリティアップの為、発売日を変更することといたしました。
発売をお待ちいただいているお客様、流通の皆様、ならびに関係各位に於かれましてはご迷惑をおかけいたしまして、謹んでお詫び申し上げます。



2011年のアニメを流用し、更にアニメで採用されなかったルートには新規アニメも起こされる・・・とか言う物量マックスな内容ですし、普通に時間が足りていないんじゃないかなと思いましたが、案の定・・・って感じです。
個人的にはスイッチでのみ特典となったファミコン風シュタインズゲートをPS4に移植してほしいんだけどなぁw

PS4などで発売中のストリートファイターV アーケードエディションに追加される新キャラクターが発表されました。
さくらから始まったAE版追加キャラですが、二人目はブランカ。過去シリーズのキャラが集うような内容になるのでしょうか。



動きがかなりはっちゃけモードですね。上下運動による回避と攻撃を使いこなす様子は見てて爽快です。
リリースは来週20日頃だとか。

PS4などで登場する「SNKヒロインズ Tag Team Frenzy」のプレイ動画が公開されました。
アテナや舞、クーラなどのSNKヒロインたちがきわどい衣装で戦う格闘ゲームですな。



SNKの狙いに狙ったタイトルですねぇ・・・水着は当たり前、更にフェティッシュな衣装もあります。
システム的にはKOFを参照して作られた感じでしょうかねぇ。