PS4

ここでは、「PS4」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


大人気で超品薄のPkaystation VRですが、販売店各所にちゃんとした広告はないものの、再販は今日、明日の可能性が高いようです。

公式の販売店一覧

いつから販売開始、というアナウンスがほとんどない状況ですが、いくつかの店が抽選を開始する旨を記載しております。






これはもしかしたら、販売店でもう普通に売っている可能性がありますね。
期待のAmazonは相変わらず転売しか出ていませんが、この流れだと何かのタイミングで正規の価格で新品が浮上する可能性もあります。


あとは家電量販店のネット通販サイトをチェックするのが吉でしょうか。ビックカメラ、ヤマダ電機、そして俺がお世話になったヨドバシ……最高のデバイスなので、買いたい人がみんな買えることを願います。
ただ思ってた以上にソフトが足りないけどな……ソニーさん!!早く新しいシューティングコントローラー使うタイトル発売してぇ!!

PS4で発売される「モンスターハンターワールド」の新しい動画が二つ公開されました。

一つ目は新マップや新たなモンスター、攻撃方法などを確認できるPV


そしてもう一つはモンハンゲーマーにはおなじみのゲームの流れを紹介した内容です


これだけ進化したように見えてもいつものモンハンって感じのゲームサイクルには安心出来る人も多いのではないでしょうか。
しかし武器PVでもなかったような技がまだ出てきますねぇ。この感じだと新武器種には期待出来なさそうですが、それぞれの武器に新しい挙動が追加されてて、どれを使っても新しさを感じられそう。

PS4で発売される「WHITEDAY 学校という名の迷宮」を担当声優二人がプレイする動画が公開されました。
今作でコンシューマゲーム初のメインヒロイン級キャラを務める清水彩香さん。そしてプレステユーザーにはイオンちゃんでおなじみの新進気鋭の加隈亜衣さんが今作に長丁場で挑戦する内容です。
その時間なんと40分以上のロングプレイ動画になっています。あまりホラーゲームはやらないらしい二人ですが四苦八苦しながらガヤガヤプレイしていますw



加隈ちゃん可愛いのう。「こんなのありえないよね?」みたいな反応が普段ゲームしてない感を出してますw

PS4の次回大型アップデート「5.00」の詳細が公開されました。おなじみの戦国コードネームはNOBUNAGAってついてるみたいですね。

さてさて、今回のアップデート内容をざっくりまとめると

・ファミリー設定を追加。ペアレンタルコントロールの項目がより詳細になり、子供の利用状況を管理しやすくなる
・フレンドにカスタムリストを追加。自分がよく遊ぶ相手などを登録することで選びやすくなる
・クイックメニューからお知らせを確認可能に改善
・PSVRにヘッドホン接続時、ブルーレイ再生時は5.1や7.1のバーチャルサラウンドに対応するように
・PSVRでの配信プレイ時にコメントを確認可能に



という内容ですね。まだ他にもありますが、概ね地味な内容です。
公式ブログはこちら

うーん、なんだろ、嬉しいのはPSVRでの追加機能くらいかなぁ。

PS4などで発売される「ドラゴンボールファイターズ」に更なる参戦キャラクターが発表されました!
現在の放送中の「スーパー」でも人気のブルーが登場します!

悟空SSGSS
Screenshot_2_20170818113912bb9.png

ベジータSSGSS
Screenshot_3_201708181139133f5.png

人造人間16号、18号
Screenshot_1_20170818113910446.png


というわけでやっぱり18号参戦か。今のところ唯一の女性枠ですな。
スーパー枠が入ってきたということは、やはり敵キャラも出さなければなりませんから、そうなるとロゼ辺りも新しい敵キャラで登場するかもしれませんね。

whf1.jpg

何もかも幸せに感じてしまう薬の蔓延した街からの脱出を目指すアクションADV「We Happy Few」の発売日が決定しました。
敗戦の記憶を忘れるため、敗戦国の住人はみんな「過去を忘れて幸せになる」薬の服用を義務付けられている国が舞台。
主人公となる人物はその薬を拒絶し、その国からの脱出を試みます。
ですが住人は主人公が薬を飲んでいないことを知ると、なんとか幸福にしてあげようと本気で襲い掛かってくる・・・というかなりホラーな世界観になっています。



雰囲気はややバイオショック。敵が幸せ気分で襲い掛かってくるというのはなんとなくSIRENを思い起こさせますね。
発売は来年4月とのことでまだまだ遠いのですが、なにやら日本語字幕にも対応しているんだそう。今のところ国内発売の話はありませんが、その流れだと日本でもリリースされるかもしれませんね。してくれると嬉しいのだぜ。

We-Happy-Few-Buffet.jpg

記事トップの画像が薬服用時、この上の画像が薬が切れたときの光景みたいなんだけど、もうこれだけでだいぶ面白そうなゲームだよね。人の狂気系ホラータイトルですな。

名作アクションRPG「ブラッドボーン」を、音楽ゲーム「ダンスダンスレボリューション」のコントローラーでプレイする映像が公開されました.。
ただでさえボタン数が少なく、強攻撃やカメラの視点変更も封印されている中で序盤の壁「聖職者の獣」と戦う様子を見ることが出来ます。



で、すごい堅実に倒してしまうというwここにたどり着くまでに七回死んでいるようなのですが、むしろ七回程度で倒してしまうのかとw
人間やれば出来るものですね。
同じようなおもしろコントローラープレイではバナナに電極挿して作った「バナナコントローラー」でダークソウル3を攻略するプレイ動画などもあがっていますw