されど愛憎表裏一体。PSVRを一向に買えない憎しみが私を復讐者に変えたのだ・・・。(ゴゴゴ)


他サイト様の更新情報


PS4/PSVで発売される「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30thAnniversary」の新キャラが公開されました。

FF勢からはライトニングさんが登場、14のミンフィリアも参戦ですね。
Screenshot_5_20170324111904900.png

続いてドラクエ勢にはDQ9で登場して以来、そこそこ他の作品にも引っ張られている宿屋のリッカちゃんも参戦。
Screenshot_4_201703241119060a5.png

豪華な参戦メンバーが公開されてきましたね。ライトニング参戦もうれしいし、リッカちゃんはDQHでお世話になったしまた声が聴けるのはうれしいところ。

今週のメディクリ週販実績報告です。
ビッグタイトル、モンハンが登場しました。

1位 モンスターハンターXX 84万
2位 閃乱カグラPBS 5.3万
3位 アクセルワールドVSソードアートオンライン(PSV) 3.8万
4位 ゼルダの伝説BoW(NSw) 3.2万 26万
5位 アクセルワールドVSソードアートオンライン(PS4) 3.2万
6位 ゴーストリコンワイルドランズ 2.6万 11万
7位 Horizon Zero dawn 1.8万 16万
8位 キングダムハーツHD1.5+2.5 1.6万 7.8万
13位 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(PS4) 0.9万
15位 この世の果てで恋を唄う少女YU‐NO(PSV) 0.8万

NSw 4.9万
N3L 3.3万
PS4 2.8万
PSV 0.8万


続きからで色々!
[今週の週販!閃乱ワールドの果てで恋を唄う]の続きを読む
PS4などで発売されたFPSのビッグタイトル「デスティニー」に続編が登場するかもしれません。


海外の大手サイトからリークされた画像がこれ
d64f2726-2d61-413c-a53f-c26441640978.jpeg

本物っぽいですが真偽はいかに。
画像には9月8日の記載もありますが、これは発売が9月ということでしょうか。本当だとしたらいつのタイミングで発表されるんでしょうね。

ITコラムニスト、木村岳史さんのツイートを取り上げさせてもらいます。
日本人は厳しすぎて世界からリスクとして認知されているという話ですな。




以前、同じことをヨコオタロウさんも言っていました。



日本じゃプレイしてない人まで一緒になって叩くようなシーンも見られますからね。やっぱりちょっと不便あっただけで叩くのはよくないよ……不躾に叩くユーザーは日本のゲーム市場を小さくする行為をしてる可能性があることを自覚してほしいね。

俺もゲームのいいところなるべく伝えられる人間になりたいぜ……

ニーア オートマタを手掛けたクリエイターのヨコオタロウ氏がこんなツイート。




何気ない一言って感じですが、実際、現在まことしやかに「ソニーの次世代携帯ゲーム機が出るのでは」と囁かれています。
何故かというと、とあるジョブサイトでこんな募集が出ていたから。
ソースサイト

◇ゲーム機メーカー/次世代ポータブル機の開発業務
◇Windows/C++
◇SE

1、3Dグラフィクスの開発経験
2、組込み系クロス開発経験(WindowsやLinuxのアプリ開発ではない)
3、C++を使用した開発、設計経験



どこにもSonyっぽい文字無いじゃん。という突っ込みを入れたいところですが、この要件、なんとソニーが7年前に募集していた「携帯ゲーム機開発」の募集とそっくりなんだとか。(↓これ)

【お仕事内容】
次世代ポータブルゲーム機サンプルPG開発
・SDK(Software Development Kit)に入れるゲームのテンプレートとしてのサンプル開発業務をお願いします。
※場合により、五反田への外出あり。

OS:ゲーム用/開発はWindows
開発言語:C++
チーム:5、6名程度にて作業を行う予定



という事で、「推測レベルでソニーが携帯ゲーム機を制作中なんじゃないか」となるわけですね。
うーんどうだろう…でも出てくれた最高だなぁ。次世代携帯ゲーム機が任天堂だけになるのは寂しいしね。

名作アニメ「攻殻機動隊」のハリウッド映画版「ゴーストインザシェル」の特別映像が公開されました。
メイキング中の様子を確認できる他、押井守氏(初代劇場版のアニメ「攻殻機動隊 Ghost in the shell」やその続編「イノセンス」を担当した監督)のコメントを確認できます。



「今まで一番ゴージャスな攻殻」とコメントしています。
また、撮影現場には地上波アニメ版攻殻機動隊「スタンドアローンコンプレックス」シリーズの神山監督も招待していたんだそうです。
ブルーレイ買ったらその辺のコメンタリーも見られるんだろうか…絶対ディスク版買わないとなぁー!

現在発売中の「閃乱カグラ ピーチビーチスプラッシュ」のゲーム内、条件クリア後に見られる動画が「閃乱カグラ7」のティーザー動画だったようです。



アニメシーンが深刻な状況を映し出していますが……シリーズで言われていたすごい妖魔の襲撃があるということでしょうか?
とりあえず続報の公開、詳細が楽しみですね…ここで発表という事はハードはPS4で確定かな。

514_05.jpg

なんでもドイツのレートサイトに「バイオハザード コードベロニカ」のPS4版が登場したとか。

ソース(USK)→現在取り下げ中?
BHCV.png

既にPS3でも登場済みのコードベロニカですが、先日「リベレーションズ1」のリマスター版も発表されましたし、また抱き合わせの形で販売される可能性がありますね。
見下ろしタイプのバイオの中でも評価の高い本作。ドリキャス、PS2、PS3、アーケードとゲームキューブにPS2アーカイブスといろいろ出ましたが、この分じゃ10年後の次世代機にも移植されてそうですw