プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


PS4で発売中の「GRAVITY DAZE2」の主人公、キトゥンちゃんの衣装DLC、ニーアオートマタコラボコスチュームが本日から無料配信開始です。

ニーアオートマタの主人公、2Bちゃんの服装でプレイすることが出来るようになります!

image.jpg

imagegd.jpg

バイザーなしだとキトゥンちゃん度高いですが、ちゃんと2Bらしくバイザー付きも搭載されています。
また、同時配信として黒髪キトゥンちゃん(ブラックアンジェ)も無料配信開始。
どちらもPSストアでダウンロードする商品ですので、こちらでダウンロード可能です。

スポンサーサイト
昨日行われたFGOのニコニコ生放送、カルデア放送局にて、PS4などで発売された「Fate/Extella」の新作について言及がありました。

Screenshot_6_20170427103951720.png

というわけで、そのまんまの情報な上にこれ以上の話が無いので続報に期待としかいえませんが・・・とにかく決定ですね。
俺は全作を結構楽しんで、神々しくも破廉恥なネロしゃまも確認しているので、あの続きのシナリオとなると非常に気になるところです。
FGOのほうが軽く覇権レベルになっているので、そっちで人気のサーヴァントも多数登場するといいと思います・・・。

PS4でリマスターされて発売される「ファイナルファンタジー12 ザ・ゾディアックエイジ」の最新PVの紹介です。
PS2での完全版、ゾディアックジョブシステムを基準に再構成された本作。ストーリーの名シーンやゲームシステムの一部を確認可能です。



発売は7月13日。7月はこの他にガンダムVSやドラクエナンバリング最新作が控えるなど、有名タイトルの激戦地となりそうですので、何を買うかは今のうちからしっかり決めておいたほうがいいでしょう。

アメコミヒーローでおなじみ「マーヴル」と、日本のゲーム企業「カプコン」のキャラクターが一堂に会する格闘アクションゲーム「マーヴルVSカプコン」シリーズの最新作である「マーヴルVSカプコン INFINITE」の最新トレーラーが公開され、ついに黒幕らしいボスキャラが公開されました。



マーヴルのウルトロンは、一番最近のアヴェンジャーズ映画にも登場したスーパーヴィラン。
そしてカプコン側からは、なんとついに「シグマ」が登場します。しかもロックマンX1時の、最もパワーがあった頃の姿での登場ですね。
この力を渇望する二体が合体し「ウルトロンΣ」となってプレイヤーの前に立ちはだかる・・・という内容みたいですな。
ロックマンX大好きの俺としては最高だと言わざるを得ません。
エックスも色々喋ってくれるだろうし、また二人の掛け合いが聞けるのだとしたら本当に楽しみとしか・・・またX6のときのような迷言を残す日が来るんだろうかw

Sonic-Forces_2017_04-25-17_001.jpg

PS4などで発売される「ソニックフォース」のクラシックソニックの「グリーンヒルゾーン」プレイ動画が公開されました。
任天堂ダイレクトでほんの数秒しか公開されなかったクラシックソニックプレイ動画ですが、今回はたっぷり2分弱の時間を堪能できます。



2Dグラフィックのレトロスタイルで登場する「ソニックマニア」も楽しみですが、こちらの現代技術をたっぷり使ったクラシックスタイルのソニックもかなり楽しみ。こっちは新技はない感じかな。それともソニックジェネレーションズみたいにリングを消費して覚えていく感じなんでしょうかねぇ。

本日のフラゲにて、日本一の新作ホラータイトルが発表されました。

PSVITAで発売されたホラー「夜廻」の続編です。
Screenshot_4_2017042612211879d.png

タイトルは「深夜廻」(しんよまわり)
ハードはPS4/PSV、マップの広さが2倍、別れてしまった二人の少女が再開するまでの話。
今作もクォータービューなものの、要所でサイドビューもあり

ということで、最近公開されていたムービーの正体は夜廻新作。
海外でも高評価を受けたホラーアクション最新作ということで、国内外でも注目が集まりそうです。

日本一ソフトウェアの新作ホラーのティザー動画を紹介したことがありますが、それ関連の新作動画が公開されています。
なんと今回の動画は全方向動画。PCなど対応機種で動画を見ると景色をぐるぐる見回すことができます。



最後にいかにもな女の子が登場する以外にもネタがあるんでしょうか、俺は見つけられませんでしたが、全方向という情報量があると何か隠れていそうです。

ファイナルファンタジー15の次回アップデート(4月27日予定)にて、大剣「アフロソード」が実装されるんだそうです。



発売前に著名なDJ「AFROJACK」氏によって作られたPVが公開されていたのですが、どうやらそのつながりでのコラボ武器になるようです。
かなり特徴的な見た目をした武器ですな。攻撃時の動画などがないので推測になりますが、ヒット時のSEなんかは特殊なものになっていそう。