プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


PS4で発売される「真・三國無双8」のファーストPVが公開されました。
ゲームシーンはそんなに収録されていないのですが、それでも明らかに進化しまくっているゲームプレイを確認できます。



今まで地味だったジャンプチャージ攻撃は高さで範囲が増しているのかドハデになっていますね。
爆発する樽の範囲も爽快すぎるし、オープンワールドになっても無双らしさは失われていないようですな。

スポンサーサイト
img0502_22.jpg

PS4などで発売される「DESTINY2」のオープンベータ日程が告知されました。
国内でも行われるオープンベータでは、単純にPSストアからダウンロードするだけで誰でも参加可能です。

日程は7月19日の2時より開始で,24日の2時まで遊ぶことが出来ます。(ダウンロードはその二日前から可能)
このオープンベータはPS4独自のものとなっており、DESTINY2はPS4に優遇しているようです。

こちらはPS4先行となるコンテンツをまとめたトレーラー


というわけで、大きく話題になったFPSの最新作が無料で試せる機会が与えられたわけですな。
遊んだことない人は是非プレイしてみましょう。日程も多めに取られているのがいいですね。

公式ソース

PS4で配信されている音ゲーとしては最高クラスの完成度を誇る「初音ミク Project DIVA Future tone」のパッケージ版が発売されることが発表されました。

発売は11月22日。価格は7990円+税。

タイトルはそのまま「初音ミク Project DIVA Future tone DX」
収録楽曲数は237曲、モジュールは396着
DL版で配信されていた2バージョンに収録された全曲と全モジュール+追加DLC楽曲全曲+全モジュール+パッケージ版の追加収録として新曲「ゴーストルール」+記念モジュール「セレブレーション」が追加)
相変わらずコスパも最高クラスですな。
なお、パッケージ版追加要素は後日DL版購入者向けにDLCとして配信するとのことです。

また、限定版も発売(11990円)。全てのDIVAタイトル(最新作のX HD)を含めたPVを見ることの出来るブルーレイディスク3枚も付属したパッケージです。
170623_011-624x661.jpg

更に同日にはコラボPS4モデルも発売されます。
170623_013-624x327.jpg

とにかく音ゲーファンなら遊んでおいて損はない、完成されたタイトルの一つです。
また、初音ミクを始めとしたヤマホボカロゲームの決定版。コレクターは購入必至ですな。
公式サイト

ゲーム版の歴史に組み込まれるCG映画版バイオハザード最新作「バイオハザード ヴェンデッタ」のソフトリリース告知トレーラーが公開されました。
劇場ではなかった日本語吹き替えを搭載し、9月6日に発売されるようです。



声優はシリーズおなじみで、クリスが東地さん、レオンが森川さん、レベッカが小清水さんで決定ですな。シリーズを担当されている安定のキャストです。
ソフト買わないとだけど、この辺りの他タイトル発売予定どうなってるかが不安だぜ・・・

PS4で発売される「ディシディアファイナルファンタジー NT」のチュートリアルビデオが公開されました。
ボイス以外全編英語なのでわかりづらいかもしれませんが、アーケード未プレイの人はどんなゲームなのかを知れ、アーケードプレイヤーにはボタン配置がどうなったかを確認できる内容になっています。



俺はPSP版しか遊んだことがないので、アーケード版から変更されている部分があるのかどうなのかなどはわからないのですが、やはり移植版と考えていい内容なんですかねぇ。


PSVR

ここに池江ええええええええええええ!!!
追記
超興奮しましたが現在PSVRが各所で販売再開中です!
まずはヨドバシカメラのネット通販サイトで安全に買えるようですね。
でもってビックカメラやソフマップなど実店舗での販売は基本的に24日からとなるようで、基本的には抽選販売となります。

いやぁついに買えたよ・・・明日届くらしいんだよね・・・さっきシューティングコントローラーとFarpoint買ってきたから遊ぶソフト第1弾はこれにするぜ・・・!うぉおおおー!超楽しみ!!!買いたい人、みんな買えると良いね!!!

超期待の次世代モンスターハンター「ワールド」のゲームプレイ映像がニコニコ生放送で公開されました。
それのアーカイブ映像ですね。非公式なので削除される可能性もあります。



モンスター同士の戦いや縄張り、生態という生物としての特徴も出るような調整になっていますね。
そして大剣の振りがかっこよくなってるな・・・ダブルクロスとか遊んでないからわかんないけど斬りモーションいいね。
しかし見入ってしまいます。マップがシームレスになってギミックが増えて、マルチプレイすら途中参加可能、本当に進化してますね・・・久しぶりのモンハンだけど楽しみだわ・・・

PS4で発売される「エースコンバット7」のプレイ映像が公開されました。
E3で公開されていたものですが、これに日本向けの音声解説をつけたものになっています。開発チーム、プロデューサーの河野さんの解説です。



俺はあまりエスコンで遊んだことはないのですが、VRつけて空飛ぶのがすごい楽しそうですね・・・VRで想定したときの体験量がどんなものになるのかって感じです。
動画魅入るわ・・・これは挑戦してみたい。2018年の発売らしいけど、発売付近の競合タイトル次第でほしいくらいだな・・・