FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報



PS4などで発売される「ロマンシングサガ3」のリマスター版についての進捗が、サガシリーズのディレクター&プロデューサーである河津さんより報告されました。既にTGSでの詳細発表に向けた最終調整に入っているようです。



今の所はオリジナルのままとありますが、一応以前に新しいダンジョンの追加はあるかも、なんて話はありました。
シナリオの補完などはユーザーの中で「お願いします」という声が多く上がっているのですが、発表のない現在は期待薄。
とは言え、詳細はやはりTGSでの正式発表待ちですね。

小島監督の手がける「デス・ストランディング」の新しいトレーラーの紹介です。
今作もメタルギアシリーズ同様に個性的なキャラクターが集まっていますが、初めて公開されたキャラクター紹介動画では主人公のサムではなく、21分毎に死と蘇生を繰り返すというキャラクターの「ハートマン」です。



声優は大塚芳忠さんですね。メタルギアシリーズでもガルベスやMGSVTPPのちょい役のお医者先生を演じてましたね。お医者さんのときは印象に残りながらもちょい役って感じでしたが、今作はどういう立ち回りのキャラになるんでしょうね。

sekiro-shadows-die-twice-more-difficult-game-from-software.jpg

フロムゲー「SEKIRO」の売上が6月時点で素晴らしい好成績をマークしていたことがわかりました。
世界での累計出荷本数、なんと380万本。そろそろ4ミリオンです。

20190809_052840_thumb.jpg

まぁ神ゲーですからね・・・その上一人プレイ専用だから時期関係なく売れていくだろうし、もう4ミリオンは固いのではないかな。
楽しかったからなぁ・・・俺も全エンド見れて満足。ダクソの設定資料は買ったけど、今作の資料も欲しいのだぜ。&DLCは出ないのかな。

2Dのホラーアドベンチャーゲーム「The COMA2」がPS4でも登場するようです。
とりあえず日本でのアナウンスはまだありませんが、日本では1作目がスイッチでも発売しているくらいなので、来る可能性は……ある……?



クロックタワーっぽさもあるんですが、アドベンチャーとして直感的な操作感から近いのはやっぱり返校とかかな。
1作目の話になりますが、Steamでは10点中9点の評価という高評価ホラーの1本です。

003.jpg

何やら東京ゲームショウの先出し情報として、「海腹川背 Fresh!」のPS4版が発表されました。



クリエイターの方からのツイートですね。これによれば情報はPS4版があるよというだけ。
でも移植早かったな―。スイッチ版の発売から半年かからずに発表してくれるとは。
開発のサクセス社の作品はコナミブースにて公開されるとのことですね。

Steamにて発売中の「初音ミクVR」が、PS4のPSVRので発売されることが発表されました。
こちらの公式ツイートにて、マジカルミライ2019にて先行試遊体験が可能とのアナウンスがされています。





音ゲーっぽいですが、体を使いそうなのでダンスゲーに近いのかな?
個人的にはPDのモデルのほうが好きですが、ちょっとリアル寄りのミクさんで名曲をプレイできるタイトルですね。
Steam版からわかっている収録曲は
Stella (Music: 骨盤P) 追加
Ievan Polkka (Music: Otomania)
Singularity (Music: keisei)
アマゴイ未成年 (Music: 和田たけあき(くらげP) )
Sharing The World (Music: BIGHEAD)
ゴーストルール (Music: DECO*27)
千本桜 (Music: 黒うさP)
ヒビカセ (Music: ギガ)
すろぉもぉしょん (Music: ピノキオピー)

で、更にDLCもあるみたい?PSVR向けに追加楽曲もあるかもしれませんね。
今後の情報に期待です。

メタルギアシリーズを手掛けた小島監督の作る最新作「デス・ストランディング」
これの日本語音声収録が終了したと、本人のツイッターで明らかにされました。



豪華声優陣が集まって料亭でご飯だったようです。
ついに音声がとれたか―……ということはストーリー面も終わってあとはブラッシュアップって時期なのかな。
発売……楽しみですねぇ……

PS4などで発売中のジャンプ作品のお祭りゲーム「ジャンプフォース」にDLCで追加される「魔人ブウ(善)」の動画が公開されました。
かなり短めですがブウの凶悪さと善ブウのひょうきんさを確認することが出来ます。



見どころはこれまでのドラゴンボールでは再現されようのなかったチョコレートの質感w
発売時期は今夏ということでまだ未定。でもこれでドラゴンボールのZ期の主要な敵キャラ全部入りか……本当にお祭りゲーとして完成してきているんじゃないかな