プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


コンパイルハートが謎サイトをオープンしました。

Screenshot_2_2018022012104322c.png

今表示されているのは2とin Akihabaraの文字のみです。昨日は3だけだったようなのでカウントダウンしていますね。
何かしらの新規IPでしょうか。これまでコンパちゃんの作品で現実を舞台にしたのって何かあったっけ。
コンパちゃんと言えばそろそろ完全新規のネプネプがほしいけど・・・何が出るんでしょう、あと2日くらいで明らかになりそうですな。

PS4/PSVで発売されるスーパーロボット大戦XのPV第2弾が公開されました。いつものロングPVですな。



今作にダブルオーは出ていませんが、主人公勢のキャラデザがダブルオーの人みたいです。
でもってシステムはほぼVから継承されている様子。俺はいい加減Vを・・・いやもうクリアは諦めるか・・・w

PS4/PSVなどで発売される「ドラゴンクエストビルダーズ2」のプレイ動画が公開されました。
1から進化した木の様子を確認出来、創造性の広がりを感じさせる内容になっています。



見てみて「前作って本当に木が並んでるだけだったな」と思いますね。こっちは本当に森っぽいフィールドも駆け巡れそうだ。
今作も楽しみだな・・・ストーリーにも期待してしまうし、今回はどんな世界観になるのかも気になります。

ファイナルファンタジー15のオンラインマルチプレイパック「戦友」のアップデート情報動画が公開されました。
英語版ではありますが見るだけでも追加要素がわかります。



新技、各本編キャラのコスプレ、新しい巨大ボス、チョコボの闘技場的なシステムに召喚獣バトル・・・かなりの要素が追加されるようですね。
アーデンとのイベントも見られます。やはりFF15オンラインはFF15の必須コンテンツやで・・・俺もクリアしないとと思うけど、モンハンが終わらんで・・・

大人気のFPS、オーバーウォッチ。これがもしも格闘ゲームだったら、というファインメイドの動画が公開されました。

フェイタリティ的システムや車両破壊のボーナスステージなど、他の格闘ゲームのパロディも織り交ぜながらの内容になっていますw



ちゃんとしゃがんで技入力してたりねwかなりネタ動画ですが、よく作ったものですね・・・ゲームプレイを編集して作ったみたいだし。
発想の勝利や・・・でも本当にあっても不思議じゃないw

発売されて以降大人気のドラゴンボールファイターズのDLC第1弾キャラクターが発表されました。
来ないはずがない二人ですね。

Screenshot_1_2018021811172603d.png

というわけで、ブロリーとバーダックの人気キャラクターが登場します。
バーダックは最近設定が追加された超サイヤ人となることも出来るようですね。
値段や配信時期は未定ではあるのですが、ドラゴンボールファンには楽しみなDLCですな。
俺はもうこの二人が出たらあとは未来悟飯くらいでお腹いっぱいになれるなぁ。

Screenshot_1_20180217132909b28.png

PS4で発売される「北斗が如く」のプレイ動画が公開されました。
バトル内容を紹介する「動くトリセツ」という内容になっています。

動画は三種類。
初級編
上級編

と、気になったのが中級編、まさかの「敵のセリフを物質化して殴る」という攻撃を披露していますw


その名も「ひで武器」…ひでー武器ってことではなく、ひでぶで殴ってるってことか・・・w
モーションは完全に桐生さんが重量武器を振るときの行動ですwやはり遊び心充実の内容になっているみたいですな。

PS4などで発売される「Fate/Extella Link」のスクショ、プレイ動画が公開されました。

Fate-Extella-Link_2018_02-16-18_001.jpg

システム紹介のスクショでは新しいスキルシステムを伺うことが出来ます。
Fate-Extella-Link_2018_02-16-18_010.jpg

前作ではチャージ攻撃に当たる△ボタン派生技に必殺技が割り振られる形でしたが、今作では4つの技を自由に放つような形が取られているようですね。
前作ネロのロサイクトゥスでは構え中にゲームの停止演出が起こったために必殺技を使うたびにややテンポが削がれていましたが、この仕様だったら効果的な部分のみで放てば良い形になるし、良い調整になるんじゃないかな。

新しいキャラ動画も公開です。と言ってもまだ前作キャラのみですな。

玉藻の前


続きからでエリちゃん李さん
[Fate Extella Link、玉藻とエリザ、李さんのプレイ動画が公開!]の続きを読む