FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


PS4などで発売される期待大のバイオハザード2リメイク作品「バイオハザード RE:2」の限定版情報です。

イーカプコン限定モデルとして、バイオ2に登場するタイプライターをイメージしたブルトゥースキーボードが付属するバージョンが発売されます。
(知らない人のために→タイプライターはバイオハザードの初期作品ではセーブポイントとして機能します)
Screenshot_5_2018081301045081e.jpg

いやぁ超イケてる。かっこいい。インクリボンいらずにいくらでもタイプ出来ます。でもお高いんでしょう?
気になるお値段はこちら!
Screenshot_6_201808130104516cd.jpg

まじで高かった!!単品価格7.5万円ですwゲーム付きで8.2万だもんよ・・・
でも買って置いたらその場所は安置のセーブポイントになるね・・・いやタイプライターあるのに安置じゃない場所もあったか・・・
誰か買う……?

バンナムが謎のティザーサイト『夏のホラープロジェクト』をオープンしました。
不気味な雰囲気のお屋敷と、日時が書かれただけのサイトになっています。

Screenshot_4_2018081300495795d.jpg

そもそもゲームなのかという。
詳細は8月30日に公開されるということでいいのかな。どこかのゲーセン用の体験型アミューズメントマシンとか単なるお化け屋敷の情報とかだったらぽかーんですが、バンナムのホラゲーだったらちょっと楽しみだな。どんなのが出てくるんだろう。
一応、HTMLの検索に引っ掛けるためのワードには「ゾンビ」の文字も確認されています。なんじゃろな。

ドラゴンボールファイターズのDLCで発表された新キャラクター「クウラ」のPVが公開されました。
DLCシーズンのラストから二人目のキャラになりますね。



ラストでまさかクウラとは思わんかったなぁ・・・もうひとり残されていますが、誰なんでしょうねぇ。もう目玉となるキャラはほとんど出てるし、クウラに併せてZ時代のフリーザ編~セル編までの劇場版キャラで出るのか、全く外したキャラでくるのか。
ともかく、次でラストのキャラです。「おー!」となるキャラが出てきてほしいですね。

発売までの複雑な経緯から注目作品となっている「絶体絶命都市4+」の体験版配信日が決定しました!

公式生放送、絶体絶命チャンネルにて情報が公開されました。

(体験版プレイも見ることが出来ます)


で、体験版プレイ終わりでこの情報ですね。

Screenshot_3_2018081123581652a.jpg

意外と早い!まぁ製品版発売が10月25日ですし妥当っちゃ妥当か。
長い月日を得て、『日の目を見る前に生まれ変わった』というなかなか無い誕生秘話を持つ今作。
これはプレイしてみるしかないですな。

PSストア用の10%引きクーポンがLINEにて配布されました。

クーポンは共通コードなため、以下のコードを入力することで誰でも一度だけストアの商品を10%引きで購入できます。
Screenshot_2_20180811184319005.jpg

仕様についてですが、多分いつものと同じでしょう。
期間限定で1回の使用に限られる(カートには1回の買い物で10個まで入る)ことと、適応されない商品があること(PS+利用券とか)、くらいでしたっけね。
とにかくオトクなセールと併せて使えたような気がするので、期間が切れるまでにお得に使っておきましょう。

PS4で発売される「アーランドの錬金術師」シリーズの最新PVが公開されました。
大人気絵師でもあり、アーランドシリーズのキャラデザを担当された岸田メルさんのナレーションになっています。
しかもナレーション中に書く作品の感慨をすらすらっと垂れ流してくれていますw



いやぁ良いトレーラーを公開してくれましたね。岸田メルさんの人気が爆発した作品がアーランドだと思うし、この子らいなかったら今のアトリエもなかったんじゃないかな。
トレーラーの中で岸田メルさんのコメントが聞けるというのも面白い試みで良いトレーラーだと思います。トトリちゃん可愛い。

PS4などで発売される「レッドデッドリデンプション2」のゲームプレイビデオが公開されました。
英語の解説はわかりませんがゲームの様子を確認できます。



西部開拓時代版のグランド・セフト・オートですね。
プレイ次第でワルになることも保安官になることも出来る、みたいな感じでしょうか。狩りをしてお金を稼いで銃を買ったり、賞金稼ぎとして活躍したり、カードゲームに興じられるプレイスポットも用意されているみたいですね。
こりゃ面白いんだろうな・・・

無双OROCHI3で新たに参戦が発表された新キャラクター二人のアクション紹介動画が公開されました。

いやぁギリシャと北欧神話のキャラとなるとこういう紹介をせざるを得ないよね。

かつてクレイトスさんに倒された戦神「アレス」


これからクレイトスさんに倒される戦神「オーディン」


オーディンはちゃんと片目を隠していますね。GOWのおかげでオーディンの片目の話とかにも詳しくなれたんで、そういうところにも注目してしまいます。
というわけで新キャラ二人でした。残念ながらクレイトスさんは参戦しませんが、まだもう少し新参戦のキャラが控えているはず。次のキャラは北欧/ギリシャ神話のキャラなんでしょうか。他の神話のキャラもまだ出るのかな。