されど愛憎表裏一体。PSVRを一向に買えない憎しみが私を復讐者に変えたのだ・・・。(ゴゴゴ)


他サイト様の更新情報


ニーア オートマタを手掛けたクリエイターのヨコオタロウ氏がこんなツイート。




何気ない一言って感じですが、実際、現在まことしやかに「ソニーの次世代携帯ゲーム機が出るのでは」と囁かれています。
何故かというと、とあるジョブサイトでこんな募集が出ていたから。
ソースサイト

◇ゲーム機メーカー/次世代ポータブル機の開発業務
◇Windows/C++
◇SE

1、3Dグラフィクスの開発経験
2、組込み系クロス開発経験(WindowsやLinuxのアプリ開発ではない)
3、C++を使用した開発、設計経験



どこにもSonyっぽい文字無いじゃん。という突っ込みを入れたいところですが、この要件、なんとソニーが7年前に募集していた「携帯ゲーム機開発」の募集とそっくりなんだとか。(↓これ)

【お仕事内容】
次世代ポータブルゲーム機サンプルPG開発
・SDK(Software Development Kit)に入れるゲームのテンプレートとしてのサンプル開発業務をお願いします。
※場合により、五反田への外出あり。

OS:ゲーム用/開発はWindows
開発言語:C++
チーム:5、6名程度にて作業を行う予定



という事で、「推測レベルでソニーが携帯ゲーム機を制作中なんじゃないか」となるわけですね。
うーんどうだろう…でも出てくれた最高だなぁ。次世代携帯ゲーム機が任天堂だけになるのは寂しいしね。

名作アニメ「攻殻機動隊」のハリウッド映画版「ゴーストインザシェル」の特別映像が公開されました。
メイキング中の様子を確認できる他、押井守氏(初代劇場版のアニメ「攻殻機動隊 Ghost in the shell」やその続編「イノセンス」を担当した監督)のコメントを確認できます。



「今まで一番ゴージャスな攻殻」とコメントしています。
また、撮影現場には地上波アニメ版攻殻機動隊「スタンドアローンコンプレックス」シリーズの神山監督も招待していたんだそうです。
ブルーレイ買ったらその辺のコメンタリーも見られるんだろうか…絶対ディスク版買わないとなぁー!

現在発売中の「閃乱カグラ ピーチビーチスプラッシュ」のゲーム内、条件クリア後に見られる動画が「閃乱カグラ7」のティーザー動画だったようです。



アニメシーンが深刻な状況を映し出していますが……シリーズで言われていたすごい妖魔の襲撃があるということでしょうか?
とりあえず続報の公開、詳細が楽しみですね…ここで発表という事はハードはPS4で確定かな。

514_05.jpg

なんでもドイツのレートサイトに「バイオハザード コードベロニカ」のPS4版が登場したとか。

ソース(USK)→現在取り下げ中?
BHCV.png

既にPS3でも登場済みのコードベロニカですが、先日「リベレーションズ1」のリマスター版も発表されましたし、また抱き合わせの形で販売される可能性がありますね。
見下ろしタイプのバイオの中でも評価の高い本作。ドリキャス、PS2、PS3、アーケードとゲームキューブにPS2アーカイブスといろいろ出ましたが、この分じゃ10年後の次世代機にも移植されてそうですw

PS4でリリースされる「スターオーシャン3」のHDリマスター版の情報が公式生放送により発表されました。

Screenshot_3.png

画像の通り、発売日はなんと今月31日。
値段は2800円+税ということで、単純リマスターにしては割高さを感じる値段かな。
とは言え面白かったから欲しいは欲しいんだよね……でもちょっと様子見るかな……3月末はブルリフだ!

517SA780V8L.jpg


176130.jpg

大型DLC第2弾の配信を控える「ダークソウル3」のアップデート情報が公開されました。
なんでも24日のメンテナンスでDLC「The Ringed City」に適応するための新データ配信があり、その中には多数の修正が含まれているとのこと。

かなり多いのですが、気になったところだけ抜粋。

・PlayStation(R)4 Proでプレイした場合、フレームレートが向上するように対応
・特大剣、大槌、大曲剣カテゴリの通常攻撃のモーション性能を上方調整
・特大剣、大槌、大斧カテゴリの攻撃時に消費するスタミナ量を低減
・大曲剣カテゴリの攻撃力を上方調整
・一部武器の変質強化「鋭利」、「重厚」の補正性能の上方調整に伴い、一部武器の変質強化「熟練」の補正値を下方調整(例:物干し竿・羽騎士の斧槍など)
・重い防具ほど、防御性能がより上昇するように上方調整、および重量を軽減調整



かなり脳筋に優しい世界になりそうな気がするのですが、どうなんでしょう。発売初期しかプレイしていないので現環境がわからないのですが、技量優遇だったりしてたのかな。

ともかく詳しくは公式サイトでどうぞ。


タレントの武井壮さんがPSVRを実況プレイする動画が公開されました。
先日は稲川淳二さんがバイオ7をプレイした動画公開されていましたし、ソニーは芸能人のPSVRリアクション動画を恒例化しようと考えているんでしょうか。



4月から供給が多少改善されるらしい「PSVR」ですが、4月直前、今週の土曜日、25日に再販がアナウンスされています。


早くほしいけど買えぬのだ……

PS+会員に向けた大セールが開催しています。

Screenshot_2_20170322113343a4d.png

なんと2015年夏に発売されたホラータイトル「Until Dawn」、そしてアクションゲームの傑作、ゴッド・オブ・ウォー3のPS4向けリマスタータイトルの2作品がそれぞれ98%、97%引きのスーパーセールです。(ウォッチドッグス、CODも掲載していますが、こちらは関係ないセールです)
どちらも100円!どっちを買っても絶対損しない内容なので、気になったらポチッと買っておきましょう!3月30日まで。

ディスカウントページはこちら