FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


1月11日に発売される「テイルズオブヴェスペリア HDリマスター」のスペックが発表されました。

20180919-tov-01.png

公式サイトによれば(据え置き機のみ抜粋)

解像度の違い
PS4→1080p
スイッチ→1080p(携帯機モードだと720p)
Xbox One→1080p

フレームレートの違い
PS4→全て60フレーム
スイッチ/Xbox One→バトルのみ60フレーム、その他は30フレーム


というわけで、PS4版はHDリマスター、その他のハードは実質PS3版の移植みたいな感じですね。(PS3版と同じスペックなので)
それではヴェスペリアでさいきゃわわなリタちゃんの画像をどうぞ。

tov_005.jpg

86f1b46ba7a3e75796d15247b778c0cb.jpeg

smile_20181206215352869.jpg

ほんと可愛いのう・・・まぁ一位はエドナだけどな・・・

ついに本日PS4で発売される「ラストレムナント リマスタード」のバトルを紹介した動画が公開されました。



戦略性に富んだバトルシステムということで・・・自分はやったことが無いのでわかりませんがともかく本日からPS4で初配信となります。
サガシリーズの流れをも汲んでいるんでしたっけ。

PS4で発売される「デッド・オア・アライブ エクストリーム」シリーズ最新作のトレーラーが公開されました。
所謂完全版ではあるのですが今回追加された要素を確認できます。
可愛い女の子、みさきちゃんの追加と、前作にもありましたがその可愛い女の子たちをしかんじっくり見ることが出来る「VRモード」も追加されます。



やばい。みさきちゃんが普通に可愛いのもありますが、これまでに登場しているマリーローズやなんかをもVRで見ることが出来るというだけでコンテンツとして強いですね。

Screenshot_1_2018120523471106d.jpg

きゃわわ・・・

バイオハザードRE2のアンバサダー向け限定動画が公開されました。

レオン編ではエイダとの動向シーンやエイダによる謎解きシーン、オリジナル版では見られなかった中ボス戦らしきシーンも確認できます。


クレア編では非常に強力なタイラントとの立ち回りを確認できます。シェリーでのプレイングもちらっと。


タイラントがやばそうですね。オリジナル版でも非常に強くてびっくり登場が印象的だったキャラですが、今作では追われる恐怖が凄いですね。どこまでも追ってきそうで、別作品の追跡者に代わる恐怖装置になっていそう。主人公ごとに同じルートを別視点で通るのではなく、このリメイク版では主人公ごとに振り分けられたシナリオを各主人公の特徴的なゲームプレイで攻略していく内容になりそうですな。レオン&エイダは戦闘と謎解き、クレア&シェリーは逃走と探索って感じでしょうか。

PS4などで発売される「メトロ エクソダス」の日本語吹き替えトレーラーが公開されました。
前作で終止符が打たれたはずの闘いも、安住の地を探す旅に出ることで再び闘いに巻き込まれることになります。



ヒロインは前作から引き続き田中敦子さんかな。アルチョムの声は聞こえたかわかりませんが、恐らく同様にてらそままさきさんが引き継いでるでしょう。
プラットフォームが上がってきれいになっていますね。。。前の2作品はPS4でリマスターされているので、気になる方は是非。ホラー要素のあるシナリオFPSなので一人でじっくり遊びたい方におすすめです。

今年のプレイステーションアワードの結果が発表されました。
年の瀬に近づいているって感じですね。

ゴールドプライズ(年間累計50万本売上突破タイトル)
 ・スーパーロボット大戦V
 ・ウイニングイレブン2018
 ・グランツーリスモSPORT
 ・Call of Duty: World War II
 ・God of War
 ・実況パワフルプロ野球2018
 ・Marvel's Spider-Man


プラチナプライズ(累計年間100万本)
・ラストオブアス リマスタード
・ペルソナ5

クアドラプルプラチナプライズ(年間累計400万本)
・モンスターハンターワールド



というわけで、400万はモンハンワールド。さすがですね。
俺も未だにたまにだけど遊んでるもんな・・・最近はベヒーモス以降大きな追加モンスターも無くてややコンテンツ不足な気がしますが、G版なり新モンスターなり期待したいところです。

戦国無双4の完全版がPS4などで登場することが発表されました。

Sengoku-Musou-4-DX_12-03-18.jpg

こちら、特典としては戦国無双4向けに配信された150点以上のDLCを全部入りしているとのこと。
3月14日に発売、値段は5800円+税になるとのこと。
DLCの値段だけでで完全に元取れてるだろうし、これからやりたい人にはかなりお得ですね。

Samurai-Warriors-4-DX_2018_12-03-18_005.jpg

Samurai-Warriors-4-DX_2018_12-03-18_004.jpg

Samurai-Warriors-4-DX_2018_12-03-18_003.jpg

稲姫えっっ・・・

PS4などで登場する「バイオハザード RE2」
これは初代プレイステーションで発売された「バイオハザード2」の新訳版とも言うべきリメイク作品となっており、オリジナル版と同じ主人公でプレイ可能になっている・・・のですが、新たに紹介されたスクリーンショットにより、レオン編を中心に登場した女エージェントのエイダ、それからクレア編で守るべき存在となるシェリーでプレイしているようなシーンが判明しました。

リメイク版エイダ
re223_thumb.png

いやぁ・・・美人すぎるわ・・・こりゃレオンも落ちるよね・・・誰だってお尻追っかけるようになるでこれは・・・

re212.png

re211.png

というわけで、本編には無かったエイダ編が追加されるようです。こうなってくると多分レオンとクレアで裏表をやるのではなく、新たに作り変わったシナリオの中で各キャラのシーンが作られるのかも。

シェリーも。プレイアブル化っぽい感じ。6では立派にエージェントとしてウェスカーの息子の相棒を務めますが、この頃は非戦闘員。かなりのホラーシチュエーションが期待できそうですw
re221.png

re213.png

更に公開されたスクショでは序盤で登場したショットガン/クロスボウをくれる武器屋のおっさんらしき人物も公開
re217.png

タイラントもより変装が上手に
re222.png


ええやんけ……楽しみだなぁバイオRE2。でもってエイダの株上がっちゃうなぁ・・・