FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


大人気のロボット対戦アクションシリーズ「電脳戦機バーチャロン」のシリーズ3作品がPS4で登場決定です。

Virtual-On-PS4_10-18-18.jpg

また、今作の発表に合わせて新しいツインスティックの開発プロジェクトがクラウドファンディングで開始。
以前にもクラウドファンディングをしたタニタが再度挑戦するんだそうです。

キャンプファイア(とあるバーチャロン向けとありますが、上記三作品にも対応するようです)

ともあれ、人気すぎてパトロン数が限界突破。既に目標金額をオーバーし、今回のツインスティック生産限定数をオーバーしてしまったんだそうです。欲しい人にとっては残念ですが、こうした試みが成功することで次にも繋がりやすくなりますし、まだまだ希望はあると思います。




まさかのタニタですからね・・・最近あんまり聞かなかったけど、食事関連の会社だよね・・・これもセガのツイッターの面白絡みの賜物か・・・

Steamで展開中の「グルーヴコースター」にアンダーテイルDLCが配信されました。
その様子を収めたトレーラーが公開され、PCゲームは多分全く取り上げたことのないブログですが思わずアンテ熱にやられて紹介です。



PS4でもグルーヴコースター出してくれてもいいのになとは思うけどいまのところそういう動きは見えないんだよね。
というかアンテの音使ったゲームもっと出てくれてもいいよね。

ついにオンライン化した「フォールアウト」最新作の76ですが、これのβテストが国内でも開催されることが発表されました。
とはいえオープンではなく、予約者向けクローズドになるようです。
Screenshot_1_20181018001102fb6.jpg

というわけで、参加対象者はAmazonかハードごとのオンラインストアで予約した人限定になるようですね。上記の画像はAmazon購入者用の案内になっています。

詳しくはこちらの詳細ページから確認ください。(日本語化されたページですが、たまに英語で表示されます)

購入確定者向けということもあってどうやら進行状況を引き継げる方向で調整されているようです。(確定ではない模様)
また、一日あたりのサーバー稼働時間は6時間前後を予定しているとのこと。一日あたりのプレイ時間には制限がつくとはいえ、内容的にはフルゲームと変わらない仕様だとか。

PS4で発売された「スパイダーマン」のシナリオDLC「摩天楼は眠らない」のエピソード1の情報が公開されました。
こちらではブラックキャットとの因縁が描かれるようです。

Marvels-Spider-Man_2018_10-16-18_000.jpg

ここでは更に3つのスーツも追加され、原作ファンが認知している「スカーレットスパイダー2」と「スパイダーUK」のスーツ、それと新しいレジリエントスーツというのが追加されるとのこと。
Marvels-Spider-Man_2018_10-16-18_003.jpg

また、明日(日本時間明後日?)にはついに「ニューゲーム+」も実装されます。
ここではクリアデータの引き継ぎによってスーツ、スキル、ガジェットなどがそのままの状態でストーリーを最初から遊び直すことが出来ます。
更に更に、ニューゲーム+向けの新難易度を追加。究極の高難度となっているようです。
またニューゲーム+に関連したトロフィーも2つ追加されるとのことでした。

摩天楼は眠らない、楽しみですな・・・ブラックキャットも楽しみですが、個人的にはグリーンゴブリン、ハリーとの友情と戦いが待ち受けそうな第2弾(だっけ?)も楽しみです。

先日発売された「コールオブデューティ ブラックオプス4」

codbo4-pc-spec.jpg

シングルを捨て、最高のマルチプレイタイトルとして登場した今作ですが、売上も最高の作品として登場したようです。

なんでもパッケージ版の売上は落ち込んでしまったようですが、全プラットフォームでダウンロード販売数が最高の出足だったようです。
前作でも更新した「シリーズ最速初動」、今作はPC版に限っては倍以上のDL数を記録しているとのこと。
どれほどかといえば、アクティビジョンの長い歴史で最高のDL販売数を記録したそう。
イギリスではパッケージ販売が半分になっているようです。それでも販売不振というわけではないようなので、それだけDL版に移行しているということですな。

PUBGライクなバトルロイヤルモードも好評のようで、ユーザー評価もかなりいいみたいですね。


うーん、盛り上がっていますな。BO3、Iでやや人気を下げたものの、もう完全復活を超えましたね。
俺は買わなかったけどここまで盛り上がってると欲しくなってしまうな・・・いやいや、今週はソウルキャリバー・・・

木村拓哉が主演をすることで大きな話題となっている龍が如くチームの最新作「ジャッジアイズ」
これの舞台が龍が如くシリーズの街「神室町」が舞台になっていることは既にファンの間では周知されていることとは思いますが、これのストーリーに龍が如くシリーズでも主人公が所属していた最も大きな極道組織「東城会」が登場します。

こちらは東城会、松金組(龍シリーズでは未登場?)の羽村さん
013_201810150200412db.jpg

011_20181015020039921.jpg

松金組にはキムタクもお世話になっているという設定だそうで、幹部とも顔見知りの設定だそう。この羽村さんとはバチバチの関係ではあるものの、頭の顔を立ててキムタクをかばうシーンもあるとか。

まぁ神室町の極道が東城会ですからね。龍が如くシリーズでもおなじみの面々もこの街にいるはずですから、もしかしたら隠しボス、サブシナリオ登場のキャラクターとして冴島や真島の兄さんと戦う機会も持てたりする可能性も0ではありませんね。
これは期待してしまいますねぇ・・・!

PS4などで発売される「ドラゴンクエストビルダーズ2」に新情報です
情報はこちらの生放送からで、新マップ「オッカムル島」のプレイの様子も確認できます。



更に動画のラスト、1時間1分35秒辺りですか。はっきりと体験版出しますと明言されました。
日時の発表はありませんでしたが、嬉しい情報ですね。前作も体験版で雰囲気は十分つかめましたし、前作から進化したビルドの一端に触れることが出来ると言うだけで大きな価値があります。

楽しみに続報を待つとしましょうか。

PS4で発売されるジャンプのお祭り対戦アクション「ジャンプフォース」
これにさらなる作品追加が発表されました!
リブートされて新アニメも放送された「聖闘士星矢」が参戦です!



星矢、紫龍が参戦決定となりましたね。
確かに来る作品かぁ・・・声優は新生代準拠ですね。
あとはジョジョ来いるろ剣来い・・・!遊戯王みたいにちょっと変わり玉ってのも楽しいですが、やはり「ジャンプと言えば」の作品には全部出て欲しいものですよね。あとどれくらいの作品が参戦するんだろう・・・ギャグ作品は出てきてないのが気になります。銀魂、斉木楠雄、来てもええんやで。