ゲーム無しじゃ生きられない体質の人がプレステ情報を中心に国内外から気になったものを紹介しています。


他サイト様の更新情報


PS4/PSVの「無双スターズ」の先日公開された新参戦キャラクターのスクリーンショットが公開されました。
呂布、直虎、レグリナ、織田のぶニャがですな。

戦国無双シリーズより 井伊直虎 CV斉藤佑圭
Musou-Stars_2017_01-19-17_011.jpeg

Musou-Stars_2017_01-19-17_008.jpeg

Musou-Stars_2017_01-19-17_010.jpeg

キックエッジアーツな直虎。他の無双キャラの法則に従えば新技が増えているはず。上記のカチアゲキックかライダーキックが新技だったりするのかな?俺は原作でほとんど使わなかったので技にピンとこなくて・・・。

他の3人は続きからでどうぞ!
[無双スターズのスクショ公開!のぶニャががちっちゃ可愛いw]の続きを読む
コーエーテクモの本気アクション、戦国死にゲーと称される「仁王」の最終体験版が配信中です。
現在はダウンロードのみ可能で、プレイは土日のみと完全限定の体験版です。



以前のα、ベータ版ではプレイできなかった新武器種や、そちらで意見を募ってブラッシュアップされたシステムでプレイできる最終ビルド版でしょう。
全ゲーマー要チェックではありますが、ダークソウルユーザーは特に見ておくべき作品かもしれません。

ストアのページはこちら。今のうちにダウンロードしておけばスムーズにプレイに繋げられます。

PS4/PSVで発売中の「フィリスのアトリエ」に新キャラDLCが配信されます。
新しいキャラはNOCO氏デザインの騎士見習いちゃん。

SS_20170119134731459.png

名前はシャノンちゃん。桑原由紀さんがCVを務めています(アキバズビート、ルフランの地下迷宮、メイドラゴンなどに出演)

人見知りな鎧っ娘
dlc_01a_img08.jpeg

フィリスと旅して人見知り解消のコツを学ぶために同行するとか
dlc_01a_img09.jpeg

やはりフィリスのDLCは「誰これ」から始まるキャラが追加されるんですね。(値段は756円)今まではストーリーに登場しながらも非戦闘員だったキャラがプレイアブル昇華していましたが、今作は旅が目的ということで、新しい仲間という方がゲーム内容に合ってるんでしょう。
逆に最短ルートを進むと仲間は最低二人でクリアまで行けてしまうくらいキャラ出ないしね・・・w

本日から実装されている他、アップデートで採取地も追加されます。有料で新衣装もあり。
dlc_01f_img02.jpeg

バグも修正されてるのかな・・・再現性100%のフリーズバグとかいくつか報告したんだけど、ちゃんと治ってると良いな・・・でも今はグラビティDAZE!!!

PSVITAで発売されるホラーADV「死印」のスクリーンショットが多数公開されました。
ゲーム画面も見ることが出来るもので、なかなかの怖さがありそうです。

まずはソフトなのから。こちらはメリィちゃん。主人公のサポートをしてくれる人物(人形?)だそう。
012.jpeg

プレイヤーは探索に出る際、誰かパートナーを連れて行くようで、候補がこの5人と、画面に映ってない柏木愛ちゃん。
013.jpeg

025_201701191342401f7.jpeg


あとなかなか可愛い森宮すずちゃん。ただ、全員が解呪しなければ死ぬことが決定づけられた「死印」を持っているそうで、登場人物全員「どこか壊れている」らしい。(ステータス値は何に使われるのか不明)
019.jpeg

パートナーを選んで探索開始。左のキャラが主人公かな。
004.jpeg

続きからで更に続き!グロはありません。
[PSVITA新作ホラー、死印のスクショが多数公開!真流行り神よりちゃんとホラーしてそうでいい]の続きを読む
今週のメディクリ週販実績報告です。
新年一発目のPSタイトルって人も多かったかもしれませんね。

1位 キングダムハーツHD2.8 ファイナルチャプタープロローグ 13万
2位 ニューダンガンロンパV3(PSV) 7.6万
3位 ニューダンガンロンパV3(PS4) 4万
8位 GTAV(PS4) 1万 24万
9位 FF15 1万 91万
10位 マインクラフトVITA 0.8万 108万
11位 スクールガールゾンビハンター 0.8万
14位 ヴァルキリードライヴ ビクニBPエディション 0.5万


PS4 3.9万
N3L 2.3万
PSV 1.3万
2DS 0.9万


続きからで色々!

[今週の週販!キングダムロンパ ゾンビクニ]の続きを読む
毎度おなじみ日本に来るかはわからないシリーズのPS4ホラータイトルに「Perception」が追加されました。
盲目の女性が主人公ですが、彼女は「エコーロケーション」を熟練していて音で物を見ることが出来ます。

32238463021_e73e302b15_o.jpg

大邸宅の中を探索するホラータイトルですが、盲目ということで何かを感じ取ってもそれが生者に見えて良いものなのかという区別がつかないというところがすでに怖いです。



また、地形を把握するためのエコーロケーションは音に頼る必要があります。なので歩く時には大きな音を立てなければならないのですが、何者からか逃げる際にはそれが命取りにもなるというリスクを考えなければならないというゲーム設計になっているんだそうで、設定だけでも極上のスリル感ですね。

エコーロケーション・・・実際にある技術ですが、まるで超能力のよう。
ゲームでは最近使われるようになってきたみたいで、探してみると意外とエコーロケーションを題材にしたタイトルをちらほら確認できます。すべてホラーっぽいのは仕方ありませんね。

ちなみに、開発のDeep end Gamesはバイオショックやデッドスペースを開発したクリエイターが参加しているチームなんだそうで、実績も十分。
あとはPSVRの対応も考えてほしいですねぇ。キックスターターでは集まりきらなかったとか。
キクスタ本来のゴール計画でPS4の発売にもこぎつけていないのにPS4の発売が決まっているのはソニーがサポートしたのかもしれません。

PSBlog(US)

PS4/PSVで発売される「無双スターズ」に更なる参戦キャラクターが発表されました。
ゲーム画像はまだ見られないので、原作の方の画像で紹介。

影牢 ダークサイドプリンセスよりレグリナ
CLscc7EUYAApWm9.jpeg

三國無双より呂布
vljm35072_s03.png

のぶニャがの野望の織田のぶニャが
SangokuMusou6E_001.jpeg

戦国無双より井伊直虎
DOA5LR_NaotoraIi-02.jpeg


ということで、影牢シリーズからは新作旧作の主人公が揃い踏み。
無双シリーズからは呂布と、DOAへのゲスト参戦も果たしている井伊直虎が登場します。
織田のぶニャがはせっかくなので無双6でコスチュームでの参戦をした時の画像で無双参戦のイメージにw

PSVとPS4で発売される「スーパーロボット大戦V」の新たなPVが公開されました。いつもの参戦作品を紹介する見応えたっぷりのロングPVです。
参戦していない初代ガンダムのストーリー、1年戦争のキーワードから始まり、宇宙戦艦ヤマトの敵であるガミラスが地球を滅ぼす・・・というところから紹介されていますね。



実は宇宙戦艦ヤマト2199を先日視聴し終えたところで、ものすごく面白かったのでタイムリーに嬉しい情報過ぎました。
前作で参戦していた期待の新武装も光りますね・・・宇宙戦艦ヤマトは敵も味方も戦艦メインということでただの戦艦にとどまらない豪華なアニメーションが素晴らしいです。
Zシリーズから大きく変わったシステムもガッツリ紹介、これまでのパイロット育成とは一線を画す自由度があるようです。
これは楽しみすぎるなー!来月だけどそれまでに他のVITAソフトが片付くだろうか・・・w