FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


PS4などで発売される「ジャンプフォース」の14日の発売を目前に「ロンチPV」が公開されました。



ジャンプ作品の夢の共演と、美麗なグラフィックでのど派手な戦闘が面白そうな作品です。もうここまで来るとさらなる追加キャラは出てこなさそうですかね・・・隠しキャラやDLCでの追加があっても盛り上がるかも。結局何人になったんだ・・・?

PS4でも発売され、その完成度に高い評価が寄せられる傑作「バイオハザードRE2」
PCでは他のゲームと同様、ファンによるMODコンテンツが作られており、その中でもPS4でもほしいな~というものが幾つかあったので紹介します。

クラシックUI MOD オリジナル版のUIとSEに設定するMOD


FPS MOD バイオ7のようにFPS視点にするMOD、開発途中のため画面がキャラの頭に合わせて揺れるらしく、酔いやすいらしい


ラジコン操作MOD PS版のようにカメラを固定する未完成のMODコンセプト


と、いろいろありますね。特にFPSモードは公式に搭載してくれても良いんだけどね・・・まぁクレアとレオンを見られないのは寂しいけど、バイオ7の方式もすごく良かったから選択できればね。

PS4などでリリースされているRPGシリーズ「二ノ国」
レベルファイブとジブリがタッグを汲んだ作品として大きく話題になったタイトルですね。
現世である一の国、そして異世界”二ノ国”を舞台に、三人のメインキャラが事件に巻き込まれる内容になるようです。

意外と大人も楽しめる設定なのか、高校生で三角関係というこれまでのゲームとは違う設定になっています。
Ni-no-Kuni-Movie_2019_02-09-19_002-600x337.jpg

Ni-no-Kuni-Movie_2019_02-09-19_003-600x337.jpg

Ni-no-Kuni-Movie_2019_02-09-19_004-600x337.jpg

主人公のユウは現世では車椅子生活という設定みたいですね。

ここは多分一の国
Ni-no-Kuni-Movie_2019_02-09-19_013-600x337.jpg

こちらは二ノ国
Ni-no-Kuni-Movie_2019_02-09-19_011-600x337.jpg

Ni-no-Kuni-Movie_2019_02-09-19_006-600x337.jpg

PS4で遊ぶ年代を意識して高校生なんでしょうか。
レベルファイブ日野さんが監督ですし、これから上手く宣伝が始まっていくことでしょうw
主演の山崎賢人さん曰く、脚本を読んで鳥肌が立ったということなので、なかなかおもしろいストーリーになっていることに期待ですね。

初代がPSPで登場した艷やかな調教シーンが記憶に残るRPGシリーズ「クリミナルガールズ」の新作情報が出てきました。
機種はスマホとPCで、なんとVRにも対応した内容になるようです。

こちらファーストトレーラー


現状ではしっかりとしたソースが取れていないので眉唾程度に押さえておきたい情報として、今作の開発を担当するMIKAGE.LLCが、海外勢からのプラットフォームの質問に対し「PS4でのリリースも考えたい」というようなことを言ったという情報もありました。
ワンチャンス・・・あるかも・・・?

2012年にPSVITAで発売された「イース6 セルセタの樹海」
これのPS4版が5月12日に発売されます。

Ys-Celceta-PS4_02-07-19.jpg

値段は3980円+税と控えめになっていますが、現状でアップ要素はグラフィックの上昇のみしか発表されていません。
Yscel.jpg

PS4ではわかりませんが、PC版ではフレームレートが120fps~無制限に対応したり、4k画質まで対応したりとグラフィック関連の進化だけが言及されています。
ということで大きな追加要素はなさそうです。

発売がついに来月に迫るデビルメイクライ5の体験版が配信されています。
ネロの育成要素が体験できる内容となっており、セーブも可能とのことです。

そしてこのデビルメイクライ5を体験したいけどシリーズをやったことがない・・・という人にも、シリーズをおさらいしたい人にもぴったりなムービーも公開されています。



スマートに歴史を紹介してくれていますね。DMCは3、1、2、4という順番で、この中にはアニメのシナリオもしっかり取り入れられています。それから5への導入ですね。
一番気になるのは新作で主人公の一人となる”V”なんですよね。バージルと同じ頭文字というのが何かそういう要素があるんじゃないかなと勘ぐってしまいますが・・・来月いよいよ判明します。

PS4などで発売される「ジャンプフォース」に登場する「ジョジョの奇妙な冒険」から参戦する承太郎とディオの二人を紹介した動画が公開されました。



すでに3D格闘ゲームとしてアクションが作られている二人というだけあって完成された動きというか、とりあえずかっこよすぎるw
他のジョジョキャラは見られるのかな・・・ダイ大も一人だけなんだろうか。

なんとなく映画や動画の話を書く場が欲しくなったので、ついでなのでカテゴリを作ってみました。
このカテゴリではネタバレなどについて一切考慮されておらず、チラシの裏に書くような話をぱぱっと書こうと思っています。なのでほぼ日記です。

まずはNetflixより 「ベルベットバズソー」から。
散文なので見た人だけが流し読みして時間の無駄を過ごす内容でございます。

このカテゴリの記事はトップに乗っけないような設定に出来ないかな・・・と思いつつ。
[「ベルベットバズソー」視聴完了]の続きを読む