されど愛憎表裏一体。PSVRを一向に買えない憎しみが私を復讐者に変えたのだ・・・。(ゴゴゴ)


他サイト様の更新情報


PS4/PSVで発売される「無双スターズ」の最後の参戦キャラクターがついに発表されました!
満を持して残された最後の一人・・・やはりあの人かってな感じです。



というわけで、コエテク最新作の「仁王」より主人公のウィリアムが参戦です!
仁王本編では数多くの武器を使いこなすウィリアムですが、今作ではメイン武器を刀一本で戦います。
剣気や上段時派生技など、原作通りの技を使いこなしていたり、大いに無双補正のかかった衝撃波技を使っていますね。

Musou-Stars_2017_02-20-17_004.jpg

残心みたいなのも使ってるけどどういう効果があるんだか・・・システムの再現も気になるところですね!

images.jpg

PSVITAやPS4でPS3のタイトルを遊ぶサービスであるPSNowですが、これが多機種でサービスを終了するようです。

公式リリースより抜粋

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2017年8月15日(火)をもって、以下デバイスにおける「PlayStation™Now」(PS Now)サービスの提供を終了いたします。

PlayStation®Vita
PlayStation®Vita TV
ソニー製 液晶テレビ ブラビア®
ソニー製 ブルーレイディスク™プレーヤー



満を持して開始したサービスですが、やっぱりユーザーが少なくてサーバーを減らさざるを得なかった・・・とかですかねぇ。
理由は書かれていませんが、サービス自体はPS4で続行されるようなので、これまでPS4で遊んでいた人は今まで通りですね。
ユーザー少なくて・・・という理由であれば、やっぱり値段でしょうかねぇ。ちょっと割高感あったかな。


ff0ff15_07_cs1w1_1280x544-e9a7e.jpg

PS4で発売中の「ファイナルファンタジー15」のアップデートが本日から配信開始しています。
内容ですが

・ニーアオートマタの楽曲を追加
・PS4Proで軽量モードで60fpsに対応
・期間限定クエストのシステムを追加
・レベルアップ上限が120まで増加(当初は99)
・チョコボ騎乗中、メディアプレイヤー起動可能に



と、だいたいこんなところでしょうか。
ちなみにニーアの方ではFF15とのコラボとしてノクトの愛用武器であり、最終的にアルテマ系武器となる「エンジンブレード」が実装され、装備中は回避がシフト仕様、ダメージ表記がFF15風になるそうです。

更に本編では明日、ノクトパワーアップ用のDLC「ブースターパック+」が配信されます。
後日無敵スーツの入った無料版も配信されますが、今回のシーズンパス専用の「ブースターパック+」では、ノクト用の新武器「ブーストソード」(赤い粒子の残る強力なシフト攻撃が使用可能)と、 高品質な釣り道具が入手可能とのことです。


先週から使えなくなっていたネットですが、完全ではないものの使えるようになりました。
というのも現代社会とはすごいもので、Wi-fiを受信する装置をレンタルしてくれるサービスがあるんですね。
ポケットWi-fiは便利ですが2年、3年でまとめて契約する必要がありますが、レンタルサービスだと1日単位で貸してくれるという。
これのレンタルでなんとかしっかりした回線がつながるまで乗り切ろうと思います。

みなさんも、もしもネットが何かの原因で繋がらなくなってしまったときはポケットWi-FIのレンタルがあることを覚えておいて損はないと思います・・・

あー!ほんと助かった!でも回線は弱いから自由は効かなそうだけど!

何やら2月16日にソニーが新しい特許を取ったらしいのでそれの紹介です。
携帯機っぽいような、そうでもないような・・・?

412c28d6.jpg

66880bba-s.jpg

特許ページでは携帯ゲーム機ではなく、単なる操作用の装置として紹介されてるんですよね。
なので例えばソニーの携帯、エクスペリアに可能なPSコントローラーだとかが濃厚でしょうか。
VITA2だったら望むところなんですが、この感じは違いそうですねぇ。
やっぱりエクスペリアのオプションかな。今はリモートプレイもあるし、PSNowもあるし、今の機種のパワーだったらある程度のPSソフトだってそのまんま動かせそうだしなぁ。でもスイッチ的なやつだったらすごいぞ・・・後追いになっちゃうけど・・・

大好評発売中のガンダムブレイカー3の大型DLCの配信完了を記念したプレイ動画が公開されました。
発売前、発売後にも何度か配信されていた声優の小野坂昌也さんと小西克幸さんによるプレイ動画シリーズ最新作ですね。
相変わらずの芸人っぷりですw
新規参戦機体も紹介されていますが、爆笑必死な内容ですw



DLCは追っていませんでしたが、小野坂さんのキャラも登場していたんですね・・・
そしてまさかのボール参戦でカオスすぎることになっていますwボール・ボール・ボールが完成するとかw
DLCいいですね・・・たしかシーズンパックで本編くらいの値段だった気がするんですが、これだけのカスタマイズできるならその価値はありそうですなw

ニンテンドースイッチ向けに発売される「ウルトラストリートファイター2」に収録される主観視点ストリートファイターのスクショが公開されています。
たしか少し前にスイッチとか関係なく画像だったかリークだったかかなんかが発表されて、VRかなって流れだったんですよね。
スイッチだったので個人的に遊ぶか微妙ですが、なんか気になるので紹介です。

ジョイコンでしたっけ。あれの持ち方や動かし方で技が出るようですな。
USF2_02-16-17_001.jpg

敵はシャドルー雑魚で、ボスにベガが登場することも確認されています。
USF2.jpg

トレーニングモードで技の練習も可能なようです。
USF2_02-16-17_002.jpg

ジョイコンってのは結構ちゃんと動作を認識するんですかねぇ。Wiiと同様のスポーツ・フィットネスタイトルもこれでできるならまた一般層が買いそうか・・・?
個人的にはこのFPSモードだけをPS4でもVR対応とかで出してくれたら面白そうだなーと思うのですが・・・w

PS4で発売される「ガンダムバーサス」のクローズドベータテストが開催されることになりました。
003_201702171503081c9.jpg

以前のテストではバンナムの会社に出向いてテストをするという、非常に難易度の高いテスト方式でしたが、今回はそんなこともなく普通に家でプレイするタイプのベータみたいです。
応募後、抽選で選ばれれば参加する権利をもらえます。

PSストアの応募券ページはこちら

今回のベータでの参戦機体は38体。これでも一部のようすが、現状で発表されてるのはまだ十数体とかそんなもんじゃなかったかな。
モードはネット対戦だけではなく、4モード用意されているようです


プレイヤーマッチ
アルティメットバトル
トライアルバトル
フリーバトル

プレマは普通に対戦として、あとの3つは一人で遊べるコンテンツでしょうか。Co-opとかかな?

とりあえずエクシア出るの決定・・・エクシア好きだから嬉しいのだぜ。