プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


PS4などで発売される「ドラゴンボールファイターズ」に更なる参戦キャラクターが発表されました!
現在の放送中の「スーパー」でも人気のブルーが登場します!

悟空SSGSS
Screenshot_2_20170818113912bb9.png

ベジータSSGSS
Screenshot_3_201708181139133f5.png

人造人間16号、18号
Screenshot_1_20170818113910446.png


というわけでやっぱり18号参戦か。今のところ唯一の女性枠ですな。
スーパー枠が入ってきたということは、やはり敵キャラも出さなければなりませんから、そうなるとロゼ辺りも新しい敵キャラで登場するかもしれませんね。

whf1.jpg

何もかも幸せに感じてしまう薬の蔓延した街からの脱出を目指すアクションADV「We Happy Few」の発売日が決定しました。
敗戦の記憶を忘れるため、敗戦国の住人はみんな「過去を忘れて幸せになる」薬の服用を義務付けられている国が舞台。
主人公となる人物はその薬を拒絶し、その国からの脱出を試みます。
ですが住人は主人公が薬を飲んでいないことを知ると、なんとか幸福にしてあげようと本気で襲い掛かってくる・・・というかなりホラーな世界観になっています。



雰囲気はややバイオショック。敵が幸せ気分で襲い掛かってくるというのはなんとなくSIRENを思い起こさせますね。
発売は来年4月とのことでまだまだ遠いのですが、なにやら日本語字幕にも対応しているんだそう。今のところ国内発売の話はありませんが、その流れだと日本でもリリースされるかもしれませんね。してくれると嬉しいのだぜ。

We-Happy-Few-Buffet.jpg

記事トップの画像が薬服用時、この上の画像が薬が切れたときの光景みたいなんだけど、もうこれだけでだいぶ面白そうなゲームだよね。人の狂気系ホラータイトルですな。

名作アクションRPG「ブラッドボーン」を、音楽ゲーム「ダンスダンスレボリューション」のコントローラーでプレイする映像が公開されました.。
ただでさえボタン数が少なく、強攻撃やカメラの視点変更も封印されている中で序盤の壁「聖職者の獣」と戦う様子を見ることが出来ます。



で、すごい堅実に倒してしまうというwここにたどり着くまでに七回死んでいるようなのですが、むしろ七回程度で倒してしまうのかとw
人間やれば出来るものですね。
同じようなおもしろコントローラープレイではバナナに電極挿して作った「バナナコントローラー」でダークソウル3を攻略するプレイ動画などもあがっていますw

海外で発売されるなり大きな話題を呼び、有志による日本語パッチの登場で日本ユーザーの間でもファンが増加していったダークホース的タイトル「UNDER TALE」の国内配信がついに開始されました。

PSストアのページ

開発者はもちろん外国人ですが、本作の制作にあたって日本のゲーム作品に大きく影響を受けており、特に「マザー」の雰囲気を強く感じられる見た目になっています。

1_20170816111957a29.png

値段は1620円。8月中に購入することで通常324円で販売されるダイナミックテーマが付属しますので、早いうちの購入が良さそうですね。
俺はまだドラクエがあるのでこっちには手を出さないつもりですが、それでも買っておくのは今のタイミングが良さそうだな。
あとはメール会員であれば今「カート内10%引きクーポン」が届いてるユーザーも多いと思うので、それを使って購入するのがベストでしょうか。
あ、だったらついでにソニックマニアとかと一緒に買うか・・・人によっては24日まで待ってドラクエ3を購入するのも良さそうですな。
8月は新作少ないけどダウンロード販売が豊富やー!

大人気タイトル「ダークソウル」を題材にしたカードゲームが発売されるようです。
日本でのリリースはないかもしれませんが、アナログで遊べるダークソウルというのは気になりますね。

197305.jpg

海外発売のパッケージ内には400枚を超えるカードが収録されていて、その中にはプレイヤーの生まれを選んだり
197307.jpg

ダークソウルでも登場したボスたちが倒すべき敵として登場します。
197306.jpg

カードゲームのダークソウル・・・あの絶妙なバランス感覚も再現されていたりするのでしょうか。
成長システムなどの遊び方を紹介したトレーラーも公開中です。(英語)



bljm60467_s01.jpg

最近ヨーロッパの小売店が大神HDが近く発表されるだろうというリリースカレンダーを確認したんだそうです。

ソース

ここによるとクリスマスシーズンのリリースになるのではと言われています。
ハードはPS4/Xbox Oneになるとか。名作だし新ハードに移植されることで遊ぶユーザーが増えるのは良いことですな。
とは言えまだ公式情報ではありませんし、近いうちにカプコンから正式な発表があるかもしれません。

PS4で発売される一人称シューティング要素を含むスリラーアドベンチャーゲーム「GET EVEN」が8月18日に配信されるようです。
記憶喪失の主人公が記憶を呼び覚ましていく・・・という内容だそう。



ファーストPV以来気になってはいたのですが、それ以降情報が無くて、やっと出てきたと思ったら突然の発売決定です。
スリラーとして謎も多く含まれていますが、どうやらホラー要素も楽しめるようですね。発売済みの海外評価ではストーリーが推されているようです。
インディタイトルなので多少バグなんかはあるようなのですが、それでもMetascoreは75%程度を記録していて、なかなかのタイトルということですな。
同日はたしかソニックマニアもあったっけ。8月はドラクエ3も出るし、配信ゲームが熱いかもしれませんね。

閃乱カグラシリーズの累計販売数が165万を突破したと、閃乱カグラシリーズのヘッドを務める高木Pが発表しました。




お小遣いあげたげてマーベラスの偉い人!w
外伝、スマホゲー、アニメ2期、本編最新作と、今後も大きく展開していく閃乱カグラシリーズ。次の「閃乱カグラ7EVEN」で200万突破の報告が聞けるでしょうか。