されど愛憎表裏一体。PSVRを一向に買えない憎しみが私を復讐者に変えたのだ・・・。(ゴゴゴ)


他サイト様の更新情報


フラゲ情報です。PS4/PSVでデジモン新作が発表されました。
タイトルは「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」
なんと前作、サイバースルゥースが収録されるとか。

Screenshot_1_201703191101393c5.png

Screenshot_2_20170319110141c84.png

前作はプレイしていませんが、主人公は新キャラでしょうか。
デジモンゲームの主人公は女の子がめちゃくちゃかわいいのですが、今回は男主人公だけなのかな。
なんにせよ今作は新たに始めるにもとっつきやすいですね、前作がおまけで収録されるって凄すぎでは。

PS4の超傑作ビッグタイトル「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の主人公、ネイトのスタチューが販売されるようです。
日本ではほぼ縁のない話なのですが、ゲームプレイを切り取った素晴らしい出来だったので紹介です。

img9924_01.jpg img9924_02.jpg img9924_03.jpg

限定1500体、値段も日本円換算でたぶん3万5000円よりも高いくらい(現地で350ドル)だそうで、出来もすごくいいですね。
ロープアクションからの下降攻撃か、ジャンプして襲い掛かる攻撃の最中って感じですか。足場の質感もゴリゴリでいいですな。

で、ゲームの方でのDLC追加シナリオの配信時期はいつになるのかな・・・

Sonicf.jpg

先日発表された「Sonic Forces」のトレーラーが公開されました。
ワドベンチャーよりはジェネレーションズ系列そのままの続編という感じで、今作にもレトロソニックが登場します!



既にゲームプレイも公開されており、こちらで視聴可能です。
いいですねぇジェネレーションズ形式。まだモダンソニックアクションしか公開されていませんが、レトロソニックのゲームプレイも気になります。

PS3-Fat-Console-Set.jpg

ゲーム屋ツイッターより、今月でPS3の生産が終了する旨が発表されました。



2006年の発売かぁ。
ロンチタイトルは覚えてるでしょうか。PS4の時の充実っぷりとは違い、当時は覇王PS2もあったためにPS3はパワー不足でした。
RESISTANCE
GENJI -神威奏乱-
MotorStorm モーターストーム
FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION
機動戦士ガンダム Target in Sight
リッジレーサー7
宮里三兄弟内蔵
ソニック・ザ・ヘッジホッグ


俺はロンチでレジスタンス、ソニックを買いました。
FPSは友達が持っているのをプレイする程度だったのを、ここで初めて自分で買って挑戦したんですよね。それからオンライン対戦にはまり、今も定期的にFPSをプレイする感じになりました。
それから少しずつ、MGS4のような傑作や話題を呼んだFF13、テイルズの移植騒動やら、とにかく思い出になるようなソフトがたくさん発売されましたね・・・

うちではもうキングダムハーツ2.5を遊んで以来、最近はトルネ専用機となっているのですが、本当に素晴らしいハードでした。
とにかくお疲れ様PS3・・・とても良い形でPS4にバトンタッチできましたね。

dam-horizonzerodawn-ogp.png

PS4で発売中のハントアクション大作「Horizon Zero Dawn」の販売数が世界で260万を突破したことが海外のSony公式のリリースで判明しました。
海外のニュースサイトはこちら

なんでもチームはすでに物語の拡張に取り掛かっているんだそうで、拡張という事はDLCって感じでしょうか。
なんにせよ新規IPでここまで売れてるし、続編の可能性も高そうですな。

PS4などで発売されるソニック最新作「ソニックフォース」が発表されました!
ワールドアドベンチャーからお馴染みとなっているハイスピード3Dアクション形式のソニック最新作ですな!



ジェネレーションズが大好物だった俺としてはもう最高のお知らせです。
プロジェクトソニック2017年という事で、2017年に発表したから「2017」なのか、発売される年が「2017」なのかわかりませんが、これは期待してしまいますねぇ。

PS4に発売されている閃乱カグラシリーズ最新作「ピーチビーチスプラッシュ」に前作から引き続き格闘ゲーム「デッドオアアライブ」シリーズよりゲストの参戦が発表されました。といってもビーチ、水遊びがメインなので「エクストリーム」の方ですな。

前作から引き続き、あやめ
Screenshot-3_15_2017-11_26_38-PM.jpg

遂に登場するマリーローズちゃん
Screenshot-3_15_2017-11_25_21-PM.jpg

Screenshot-3_15_2017-11_25_45-PM.jpg

人気のほのかちゃんも登場
Screenshot-3_15_2017-11_25_52-PM.jpg

閃乱カグラ的な正解はあやめとほのかって感じですが、最近の閃乱カグラは貧乳勢も強くなってきましたからね・・・マリーローズ、八重樫絵が可愛すぎです。
キャラはそれぞれ700円で、それとは別に衣装などの販売もあるとか。いやはや素晴らしいグラフィックです。本家顔負けのたゆんたゆんがみられるというわけか・・・流石高木P、この人選はわかってる。

今週のメディクリ週販実績報告です。

1位 ゴーストリコン ワイルドランズ 8.9万
2位 キングダムハーツHD1.5/2.5 6.2万
3位 ゼルダの伝説BoW 4.4万 23万
4位 ホライゾンゼロドーン 3.4万 15万


NSw 6.1万
PS4 2.8万
N3L 1.8万
PSV 0.8万



新作は2本だけなのでサクッと。

今週の新作1位は「ゴーストリコン」が登場。まさかの売り上げで完全にダークホース。
トムクランシーシリーズの最新作

ディビジョン 8万 12万
ホームフロントR 0.9万
レインボーシックス シージ 2.3万


ディビジョンもよく売れたけど、今回はさらに売り上げが上昇。
最近はこういった海外産のTPSタイトルもよく売れるようになって、PS3初期時代から見ている身としては日本の指向も海外に近くなってきたのかなという感じ。


続いてキングダムハーツのコレクションタイトルが登場。

キングダムハーツHD 2.8 13万 18万
FF15 69万 94万
KHHD1.5 12.8万 19万
KHHD2.5 8.4万 12万


流石に何度か発売されたこともあって今回の売り上げは他より控えめ。
でもこれを遊んでから2..8を遊ぼうという人も少なからずいると思うので、相乗効果でそっちも売れてるかも。
あとはいつ出るかわからないKH3までにもじわじわと売れていくのは間違いなさそう。


ハードではやっぱりスイッチ。とはいえ生産台数もあるのかやや低めに
PS4は少し低調になりつつも、基本的には3万台という感じ。
流石にPSVITAのパワーが上がらなくなってきているのが気になるかな。