プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報



DKerkWTVAAABdUT.jpg

PS4/PSVで発売された際、その面白さから当ブログでも一押ししたアンダーテイルですが、これの売上が国内だけで10万本を突破しました。

これを記念して、これまで一部通販サイトでのみの発売だったパッケージ版を一般発売することが決まったようです!

特典にはストーリーブックレットが付属するとのことで、これから買う人には嬉しいですね。
俺もコレクターズ・エディションをほしいくらいだよ……とにかく面白かった作品なので、改めて布教しておきます。
発売は5月24日より。その他のディテールはまだ決まっていないようですが、プレイしていない方はご注目を。

DKer67AUMAEYYkq_20171228182723925.jpg

PS4で発売される閃乱カグラ初代リメイク作品「バーストリニューアル」のプレイ動画が公開されました。
半蔵、蛇女併せて20分にもなる内容となっています。





現在の閃乱カグラと同じく3Dアクションとして蘇った作品ではありますが、3DS版のような2D仕様のステージも見受けられます。
閃乱カグラシリーズで最近の雰囲気から強大な敵との戦いに近づいていく中、これから始めたいという人にはバッチリなタイトルですな。

PS4で再登場する完全版タイトル「シャイニング・レゾナンス リフレイン」のPVが公開されました。
PS3でのオリジナル版からパワーアップした内容をざっくり2分で確認できます。



オリジナル版ではDLCだった150点以上の内容が収録され、その中には水着イベントや温泉イベント、メイド服なども搭載されており、PS3で遊んだ人にも注目の内容になっていますね・・・
3月末の発売にはスパロボと被ってしまうという点はあるのですが、それでもガッツリ遊べそうなPS4のRPGは久しぶりではないでしょうか。

image4060.png

PS4などで発売される「シュタインズ・ゲート Elite」の発売が延期されました。
オリジナル版の発売から9年。フルアニメを採用したタイトルでしたが、クォリティアップのために年内発売へ延期します。

公式サイトより抜粋

2018年3月15日発売予定としておりましたPlayStation 4/PlayStation Vita/Nintendo Switch用ソフト『STEINS;GATE ELITE』について、更なるクオリティアップの為、発売日を変更することといたしました。
発売をお待ちいただいているお客様、流通の皆様、ならびに関係各位に於かれましてはご迷惑をおかけいたしまして、謹んでお詫び申し上げます。



2011年のアニメを流用し、更にアニメで採用されなかったルートには新規アニメも起こされる・・・とか言う物量マックスな内容ですし、普通に時間が足りていないんじゃないかなと思いましたが、案の定・・・って感じです。
個人的にはスイッチでのみ特典となったファミコン風シュタインズゲートをPS4に移植してほしいんだけどなぁw

ペルソナ音ゲー「ダンシング~~~ナイト」シリーズの最新作、P3DとP5Dのスクショが公開されました。
気になるのがいくつかあったので紹介します。

まずストーリー中に竜司の部屋を尋ねるイベントがあるようです。原作のゲーム中では主人公と双葉の部屋くらいしか入れなかったと思いますが、今作では他のキャラのパーソナリティをより深掘るような内容に期待出来るかもしれません。
P35D_02-13-18_011.jpg

この二人も登場。前作ではりせちーダンスの付き添いのような形でしたが、P5Dではこの二人に振り回される感じなんでしょうか。
P35D_02-13-18_006.jpg

前作以上にカスタマイズ要素が豊富になっているようです。
P35D_02-13-18_014.jpg

キャラにはミッション形式でコミュ要素も搭載されています。
P35D_02-13-18_009.jpg

やりこみ要素は歓迎ですがトロフィー難易度はP4Dくらいにしておいてほしいなぁ・・・

PS4などで発売中のストリートファイターV アーケードエディションに追加される新キャラクターが発表されました。
さくらから始まったAE版追加キャラですが、二人目はブランカ。過去シリーズのキャラが集うような内容になるのでしょうか。



動きがかなりはっちゃけモードですね。上下運動による回避と攻撃を使いこなす様子は見てて爽快です。
リリースは来週20日頃だとか。

PS4などで登場する「SNKヒロインズ Tag Team Frenzy」のプレイ動画が公開されました。
アテナや舞、クーラなどのSNKヒロインたちがきわどい衣装で戦う格闘ゲームですな。



SNKの狙いに狙ったタイトルですねぇ・・・水着は当たり前、更にフェティッシュな衣装もあります。
システム的にはKOFを参照して作られた感じでしょうかねぇ。

ガンダムのVSシリーズ最新作、エクストリームバーサス2が稼働決定です。



2018年の稼働みたいですね。
マキシブーストONはどうなるんでしょう、マキシの方はPS4などに移植される予定は無いみたいですが今作はまだわかりませんね。
システムもマキシ寄りなのかガンダムバーサス寄りなのか。続報やゲーム画面を早く見てみたいものです。