プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


PS4/PSVで発売される「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」の登場キャラが公開されました。
相変わらず女の子が可愛い。

御島エリカ  美少女ハッカー 。主人公と同じチームのハッカー
Screenshot_5_20170420123332ee4.png

もう一人はキレイ担当のフェイさん、ハッカーとしては違うチームで、主人公を利用しようとしている?
Screenshot_6_20170420123330edd.png

ということで二人の新キャラでした。
エリカさんは非常に良いのではないでしょうか・・・引きこもり+妹属性付きです。

code-vein-24.jpg
昨日お伝えした「コードヴェイン」のスクショが公開されています。
スキャン画像っぽいので粗はありますが、雰囲気は確認できます。制作に富澤氏こそ参加していますが、ゴッドイーターとの関連は無いとか。

code-vein-11.jpg

code-vein-10.png

code-vein-22.png

code-vein-1.png

code-vein-19.png

code-vein-3.jpg

code-vein-21.jpg


ゴッドイーターに見えてしまう・・w
荒廃した街の雰囲気や武器の感じ、キャラのモデリングなどはそのままゴッドイーターのノウハウを使っているのかもしれません。
あとはゲームプレイがどう見えるかという感じでしょうか。流石にそっちの挙動までゴッドイーターにはならないと思いますが、仁王よりも早くなりそうな予感。

脱獄シミュレーター「The Escapists 2」のトレーラーが公開されています。
PS4に登場予定(日本未定)のインディタイトルで、プレイヤーは様々な障害を乗り越えながら刑務所からの脱出を目指します。



普段は模範囚としてバンド演奏や静かに絵を描くことをしながら、映画「大脱走」のようにトンネルを掘るもよし、スプーンなどで小さなスコップをクラフトして壁に穴を開けるもよし、洗濯係になってシーツを集め、高所から降りていくのもよしと、様々な行動を取ることが出来るタイトルなんだとか。
これはなかなかおもしろそうです。クラフト要素、ステルス要素などもあるようで、是非日本でも発売してほしい。

PS4向けに「ウォッチドッグス2」の無料アップデートが配信されています。
今回のアップデートはついに対人戦が実装されるほか、有料の大型DLCにも対応した内容になっています。



2on2の対人戦、町中でのレースではドローンを使った飛行レースもあり、オフロードのモトクロスレースも実装されます。
その他にも使いみちが面白そうなペイントボールライフルに服装も増加などの要素も含まれた無料アップデートになっています。
DLCも新シナリオということで、まだまだ遊べそうなんですよね。
見てたら久しぶりにやりたくなってきた・・・

PS3のデモンズソウルより始まった「ソウルシリーズ系統」のアクションRPGシリーズ。
今ではシリーズの多さから「ダークソウルライク」などとも言われる硬派タイトルの一大ジャンルですが、これに今度は「ゴッドイーター」の開発者が参戦するようです。

フラゲ情報によると、タイトルは「コードヴェイン」
ゴッドイーターを手掛けた富澤氏が開発に立ち、ゴッドイーターとは別ラインで開発を開始しているとのこと。(ゴッドイーターとの関連は今のところなし)
ジャンル名は「ドラマティック探索アクションRPG」で、オープンワールドのような広い世界を探索して、強い達成感を得られるような内容・・・という、完全にソウルシリーズ的なタイトルに。
お供システムもあるので一人でも遊べる調整になるとのことで、ゲームエンジンには「アンリアルエンジン4」が採用されているそうです。

実機映像は5月に公開するとのことなので、それまでは小出し情報になるんでしょうかね。

プロジェクトティザー映像は公開済み


アニメーションなのでこのグラフィックでゲーム化されるというわけではないと思いますが、「中二系ダークソウル」が登場するんだとしたら日本ユーザーには多くの反応を得られそうな予感・・・でもコア層とライト層で好みも違うか。
とにかくどういうゲームになるか楽しみですね。勝手にダークソウルライクだと思っていますが、もしかしたら違うかもしれませんし。
というかそもそもハードも不明という。据え置きらしいので関連シリーズも揃っているPS4だと思いますが、スイッチの可能性もありますからね。

Persona-5_2015_05-01-15_012.jpg


先週もとりあげましたペルソナ5のイギリス発売ネタの続きになりますね。
先週発売され、初登場1位&メタスコアで超高得点をマークしたペルソナ5が、今週のイギリス週販でなんと40位以下のランク圏外にまで下がってしまいました。
ソース

一体なぜ・・・あんなにいい作品なのにたった一週で売れなくなってしまったの!?
実はこの理由が、なんと「発売からたった一週ですべての在庫が枯渇するほどに売れてしまい、ランキング最下位に入ることも出来ないほどの品薄状態になってしまったから」とのことで、イギリスゲーム界でも異例の事態になっているんだか。

一体どれだけ伝説を打ち立てるんだペルソナ5・・・でもプレイした俺としてもその人気はわかります。
次週はまた在庫を増やしてもらって、是非ランク1位→圏外→1位みたいな伝説を作ってほしいですねぇw

先日しれっと発表された「GRAVITY DAZE2」と「ニーア オートマタ」のコラボ企画ですが、ついに2Bキトゥンちゃんがお目見えです!!

Gravity-Rush-2-Nier-DLC-DLC-Cap_04-17-17_004-600x338.jpg

てっきりキトゥンちゃんのロング金髪のままでコスプレするのかなと思ったのですが、しっかりショートヘアになっています。

更にバイザー無しも実装されています。(黒髪キトゥンも同時実装)
Gravity-Rush-2-Nier-DLC-DLC-Cap_04-17-17_003-600x338.jpg

全身はこんな感じ。
Gravity-Rush-2-Nier-DLC-DLC-Cap_04-17-17_001-1000x563.jpg

絶対領域もちらりと見えているのが素晴らしいです。っていうか似合いすぎですw
配信は4月中で。値段は無料になります。これはいいですね・・・本家2Bちゃんより覗きやすそうで・・・おっと。
とにかく可愛い2Bちゃんと可愛いキトゥンちゃんのコラボです。絶対入手しておきましょう。

長年愛されるゴルフゲームの決定タイトルながらゴルフ以外の要素も多数収録されるPS4用「New みんなのGOLF」の発売日が決定しました!
発売は8月31日。通常版は5900円+税での発売となり、ダウンロード版にはスペシャルコースを搭載したスペシャルパック(9200円+税)も用意されます。

アナウンストレーラーも公開。


本来はゴルフゲームですが、芝生で他のユーザーとチャットを楽しんだり、カートでレースをしたり、コース内の池ではまさかの釣りが可能だったり、プールに行けば泳ぐことができたり、まさかのハンググライダーで空を飛んだりと驚くほどの要素が「オープンワールドゴルフゲーム」になったことで実現されています。
とんでもないスペックを持ったゴルフゲームになる予感の本作・・・発売が楽しみですが、夏休みの時期は遊べませんね・・・w
公式ブログにより予約特典や早期購入特典などの情報をチェックすることができます。