プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


当初はバイオハザード2のファンリメイクとして作られていたのが、カプコンからの警告により路線を変更し、オリジナルタイトルとして発表し直された「Daymare: 1998」のスクショが数点公開されました。

もともとバイオ2の現代風リメイクを目指していただけあり、かなりバイオ感が漂っています。
DAYMARE_1998_SCREENS_2017-1-CARGO_AREA_FIGHT-1024x576.jpg

DAYMARE_1998_SCREENS_2017-3-FIRST_ENEMY_FIGHT-1024x576.jpg

DAYMARE_1998_SCREENS_2017-5-AEGIS_LABS_ENTRANCE-1024x576.jpg

キックスターターでのゴールには失敗したのですが、開発自体は順調に進んでいる様子。
今作は最初にSteamでPC向けにリリースされますが、その後PS4での販売も予定しているとのこと。
インディタイトルなので日本では来ないかもしれませんが、カプコンあたりがパブリッシングしたら面白いね・・・

スターオーシャン4がPS4に登場することが決定しました!
配信は11月28日!



単なるHDリマスター+描写設定の増加という内容だそうで、オプションに多数の項目が追加されているようです。
Screenshot_7_201710121145018d1.png

スタオー4はキャラの表情にかなり違和感があるんですけど、戦闘は普通に楽しかったし、戦闘曲が豊富で悪くない作品でした。
いや実は当時はブーブー言ってたんですが、スタオー5を遊んだあとだとスタオー4ってすごく面白かったなって思える感じ?
とにかく戦闘が楽しいRPGをプレイしたいなら結構良いと思います。

価格は2800円+税。早期購入で10%割引などもあるんだそうです。

PSVR向け新作「The Invisible Hours」の配信日が海外で決定したようです。
10月17日、ヨーロッパで発売開始です。

なんでも劇場没入型のVR体験が用意されており、プレイヤーはVRシステムを使って連続殺人事件を解くために証拠探しなどをする内容。
イベントシーン中も動くことが可能で、プレイヤーがどこで何を見ていたかで展開が変わったりもするんだとか。



いいですねぇ・・・推理モノのVRはまだありませんし、是非日本でも配信してほしいのですが、こういうストーリーは翻訳も大変だろうし、中途半端な翻訳だと途端につまらなくなるしね。
日本の開発じゃこういうのは全然出てこんし・・・
日本のVR対応ソフトは結構増えては来てるけど、やっぱりまだまだ欲しいよね。多様な体験が出来るタイトルがほしいぜ・・・

PSVR向けタイトルの最新ラインナップ紹介トレーラーが公開されました。
スカイリムから始まり、多数のPSVRソフトを紹介するトレーラーです。



俺はとりあえずブラボーチームの購入は確定かな。シューティングコントローラは本当に素晴らしいからね・・・。
あとはFF15と、ホラゲーのThe Inpatientもかなり欲しい。その他は同時期のソフト次第だけど、基本的にほとんどほしいわ・・・
ファンタスティックビーストも映画良かったし、面白そう。Move2本使うゲームやシューティングコントローラー対応ゲームは本当にもっと数を出してほしい・・・アメリカのゾンビのやつとかこっちに出してほしいんだけどなぁ。

海外で人気を誇るプロレスゲームシリーズ「WWE」の最新作に
ケンタッキーフライドチキンの創設者、おそらくケンタッキーを食べたことがある人ならほとんどの人が思い浮かべるであろう「ケンタッキーおじさん」ことカーネル・サンダース氏が謎の参戦を遂げるようです。

こちらはコラボCM(ほぼアメリカのKFCの宣伝ですが、最後にゲーム映像も映ります)


扱いとしては過去のスター選手をクリエイト出来るようなモードに登場するキャラクターの一人だそうです。
一体どんな経緯でこうなったんでしょうね・・・wそのうちドナルドも呼んでプロレスしてもらいましょう・・・w

i1mHNtKQouAxkSH.jpg

10月19日に発売となる「グランツーリスモ スポーツ」の体験版が配信開始、今日の16時よりプレイが解禁されます。
一部の機能は制限されるものの製品版への引き継ぎ要素もあり

・ゲーム内クレジット
・マイレージポイント
・獲得した車

などが、上限ありで入手可能です。
プレイは12日いっぱいで終了、13日にはプレイできなくなるそうなので、気になってる方はこの期間中にプレイしておきましょう。

PS4などで発売されると思われる「ゴッドイーター3」の1stトレーラーが公開されました!
ストーリー導入らしきワンカットと、新武器種を使いこなしているゲームシーンをちらっと確認できます!



双剣で戦っているのですが、別のシーンではそれらを合体させて長剣のように扱っている場面がありますな。
今まで武器種と技だけが増えてきた、カサ増し状態だったゴッドイーターシリーズ。
今作では大きく進化した新しいゴッドイーターが見られそうですな!

PS4/PSVで発売される「銀魂乱舞」のPV第1弾が公開されました。
実際のゲームシーンに加え、各キャラのアクションシーン、今作に導入される人気回の再現ストーリーなど、見ごたえたっぷりの内容になっています。



やはり完全に無双になっちゃってますね・・・w
普段なら真面目なナレーションをされる立木さんですが、今作でマダオを演じていたこともあり、だいぶ粗ぶったナレーションになってますw
これは銀魂ゲームの完全決定版になる予感・・・かっこいい方の銀さんが詰まった作品になりそうですな。