プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


bioshock-review-1.jpg

米Kotakuのニュースエディターのツイッターにより、新しいバイオショックについて言及したようです。




というわけで、2Kスタジオが新しいバイオショックを開発中で、そのチームがMafia3のチーム”Hanger13”なのではないか、と噂されているようですね。
また使用されるエンジンはアンリアルエンジン4であるとも・・・。

新作か・・・たしか少し前にバイオショックを開発するスタジオが潰れてしまったんだっけ。代わりにMafiaで実績をつくったHanger13に2Kは賭けたって感じなのかな。
FPSシリーズの中では1位2位を争うような良シナリオタイトルなんで、その辺はしっかり作って欲しいですね。
あとはもう1のようなホラーゲーム寄りでもいいし、インフィニットのような爽快アクションみたいな感じでもいいし、とにかく新作の情報は嬉しいです。

PS4で5月31日に発売される「フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ」のPV第2弾が公開されました。
現在放送中のTVアニメのシーンを飛び越え、レナードとの決着やIFを描くフルメタゲームの決定版になっています。



本筋のストーリーのゲーム表現はスパロボに先を越されていたりするのですが、今作の製作もたしかスパロボの開発に関係あるところなんじゃなかったっけ。

日本一ソフトウェアのアドベンチャータイトル最新作「Closed Nightmare」のティザーPVが公開されました。
なんと実写ゲーム。7月19日発売予定とか。



なんでも探索パートやアドベンチャーパートでは普通のゲーム同様のアドベンチャー形式ではあるものの、要所で実写映像によるイベントシーンが展開されるとのこと。
基本的にはパズルを解いて脱出を目指す思考タイプのゲームになっているんだそうです。
なかなか興味深くはあるな・・・実写を入れるゲームで一定以上の評価を得たゲームって見たこと無いけども。

世紀末を舞台にしたRPG「メタルマックス」最新作「ゼノ」のトレーラーが公開されました。
多数の仲間キャラの紹介など、システムやゲーム回りを紹介する内容になっています。



グラフィック的にはPSVって感じなんだけど、PS4でも発売されるんだよね、すぐ忘れてしまう。
シリーズの評価は大体いいんだけど、今作はどうかな。グラの雰囲気で不安はあるんだけど、ストーリーが良くてひっくり返ったりも有るだろうし・・・。

「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」の藤田茜さんによる実況プレイ動画が公開されました。
以前は宇宙編、今回は地上戦を題材に実況されています。

ベースキャンプの様子、他プレイヤーとの交流、ショップの様子、トークンガチャ・・・一連の流れの確認ですね。


前回から藤田さんは相変わらずやられっぱなしですが試合には勝ってるw
地上戦は前作とそう変わらなそうですな。初っ端からジム3出てきたし、参戦機体も幅広く扱ってくれるのかな。

PS4で発売されることが決定した「スーパーボンバーマンR」のPS4版トレーラーが公開されました。
コナミの名作キャラたちのボンバーマン化参戦と、ソニーのアクションゲーム「ラチェット&クランク」からラチェットのボンバーマンが参加することが判明します。



Xbox版はHALOのチーフ。Steam版はポータルのP-bodyが登場するようです。
可愛らしくリブートされたボンバーマン。スイッチでは大人気になりましたが他機種版はどうでしょうね・・・

PS4で発売中の「閃乱カグラ Burst Re;Newal」の最新DLCキャラが発表されました。



リメイクにして最新作レベルの参戦具合。これでメインキャラは全員参戦したかな?お祭り組がまだか。
三体セットで800円とのこと。三人共可愛いですねぇ・・・専用ストーリーの追加とかはあったりするのかな。

Fate/Extella LinkのPv第2弾が公開されました。
前作から追加されたシステムなどの紹介もされているフルトレーラーになっています。



アルジュナVSカルナやガウェインVSランスロットなど、ゲーム内ムービーシーンも熱いですね。ちょっとカクカクっぽく見えますが、そういう演出なのかな。
PS4版では対戦モードもありとか。俺もバッチリ予約したのだぜ。